sonosono

皮革、銀、真鍮など素材から手作業で加工
愉快な動植物、魚、オリジナルアクセサリー

神戸手づくり市 in つかしん ( レポート )

2009-05-05 | お知らせ・イベント情報

本日は、4月25日に雨天中止となったリベンジの日・・・(笑)

兵庫県尼崎市にある つかしん にて開催された神戸手づくり市 in つかしん

osampo さんと一緒に出店して参りました。

朝から厚い雲に覆われた空模様・・・

今にも雨が降りそうでしたが、何度もピンポイント天気予報をチェックして

「 大丈夫、雨じゃないわ、曇り・・・ 」

と、osampo さんと励まし合っていました(笑)

しかし、強い突風が容赦なく襲ってきては全身でディスプレイが

倒れないように覆いかぶさって守ること数十回・・・

雨のことばかり気にして、風のこと全くチェックしていなかった(;▽;)


そして、14時半ごろ・・・


ポツ、、、ポツ、、、ポツ、、、  あ、雨、、、(;ー;)


それから一時間ほど、透明なビニールを被せて雨対策、

5月だと云うのに寒さに耐えながら 「こんにちは、いらっしゃいませ~」

しかし、なかなか止む気配がないので15時半に店じまいしました。


こんな不安定な お天気の中、わざわざお越し下さった

YUZU さん、尼崎市在住の幼なじみKちゃん親子、伊丹市在住のTさん

尼崎市在住のTさん、泉佐野市在住のK様、堺市在住のT様、大阪市在住のS様

四条畷市在住のT様、伊丹市在住のN様、伊丹市在住のK様

尼崎市在住の愉快な友人Tと お母様、初めてsonosonoを知って下さった皆様、


本当にありがとうございます m(__)m


搬出後、温かい食べ物を 求め、つかしんの中にある 一龍ラーメン さんで軽食(?)

その後、隣接する 湯の華廊 の 無料で源泉を 楽しめる足湯に浸かってきました。

頭寒足熱、冷えた体が、ぬくぬくになりました(^ー^)


次回、sonosono が終日居るイベントは5月21日のてんまーとです。

トップ記事を参照下さいませ(^ー^)

また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております☆


osampo なおっぺはん、お疲れ様でした☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまー! (osampoなおっぺ)
2009-05-05 23:04:44
つかしんジモティ、そのはんに色々穴場も教えてもらって☆
なんだかんだ楽しい一日となりました!
次もてんまーとでご一緒♪
宜しくお願いしまーす^▽^
ありがとう&おつかれしたー!
返信する
天候(;_;) (水奈月)
2009-05-06 04:02:55
延期になって、どうなってるかな…と思っていましたが、
風…!そして雨…!(;_;)
寒い中、お疲れさまでしたm(__)m
帰りはあったかいもの食べられたのですね(^^)
風邪ひかないようにしてくださいね☆

先日 甲子園に行ったのですが「sonosonoさんの近くだな~」と思っておりました。
これまた浜風で寒かったです(>д<)
今度のイベントは、晴れるといいですね!
そのころは東京ですが、西を向きながら願ってます☆笑
返信する
Unknown (YUZU)
2009-05-06 11:10:22
昨日は、お会いできて嬉しかったです。
いろいろイベント出展も続きますね。
がんばって下さいね。
またお会いできるの楽しみにしています。
返信する
osampo なおっぺはん (sonosono)
2009-05-07 13:19:21
お疲れ様でした☆
後半、ポツポツ小雨が降ってきたけど
私も楽しく参加出来ました。
足湯、寒くなかったら思い出さなかったかも(^^)
次回は屋外のてんまーと、頑張ろうね☆
母が購入したosampoバック、兼用で使わせて頂きます♪
返信する
水奈月ちゃん (sonosono)
2009-05-07 13:28:13
気にかけてくれて、ありがとう(涙)
ほんと、5月なのに寒い一日でした(;ー;

温かいラーメン(軽食・笑)と足湯で温もったので
なんとか風邪ひかずにすみました(^^;)
おっ!甲子園に観戦に行ったのかしら?
甲子園は家から見える距離よ☆
オーダー、もう少し待っててくださいね♪
またメールします(^ー^)
返信する
YUZUさん (sonosono)
2009-05-07 13:31:01
コメントありがとうございます☆
こちらこそ、先日はお会い出来て嬉しかったです(^^)
また中崎町へ行った際には、遊びに行かせて下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。