SONOPHOTO カメラ散歩とひとり言 時々電車

北海道の景色を切り撮り
ひとり言をつぶやいていきます
グルメや鉄道 ダンボーも大好きです(*´∀`*)

さようなら北斗星 札幌行き 美々駅にて

2015-08-22 17:45:10 | 鉄道写真



やっぱり お別れの日が来ました

高速を飛ばして 千歳空港に近い 美々駅(びび)で

ラストランの撮影をしてきました


理屈抜きに 好きな電車でした

今年冬 朝5時に起きてチケットを買いに行ったのを思い出しました


小さな駅に沢山のフアンの方がいらしてました


復活を願う気持ちは みんな同じだと思うんですけどね・・・






そして 夕方 本当に本当に最後

上野行きを 見送りに行きました

そちらは また次回アップいたしますので

良かったら見てくださいませ


バイバイ  北斗星・・・・・


<  美々駅にて  >








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってみたかったですが (イワン)
2015-08-23 00:36:15
乗ってみたいと思いつつ、いつも飛行機にしてしまって乗れず仕舞いでした。

撮り鉄の方々は、やはり鉄道を撮るのが上手ですよね。
本当に良い雰囲気が出ています。
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2015-08-23 06:51:11
北斗星の優雅な姿東京からの最終便なんですね
二重連の機関車見事に写されていて素晴らしいです。

先日これに乗っていった記事アップされてた想いもひとしおでしょう。
返信する
Unknown (AzTak)
2015-08-23 10:21:24
結局、『北斗星』は生の姿を見ること無しに終わってしまいました。出不精極まれりです。(^_^;)
電車走行可能区間ばかりだったでしょうが、ディーゼル機関車が牽引していたんですね。煙を全く吐かないのより、雰囲気が出ましたかねえ。
返信する
こんにちは (土佐けん)
2015-08-23 16:56:13
北斗星のラストランを撮られたんですね!
こちらでは新聞にも載っていましたよ。
僕達はもちろん乗ったことが無いのですが
次々と寝台車が廃止されていっている・・・
悲しい気持ちになりますね。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2015-08-24 10:30:28
普段人が殆ど居ないと思われる『美々駅』に
これほどの人が居たとは…それにまず驚きました。

復活…して欲しい気持ちは確かにありますが
このまま終わって欲しい気持ちでもあります。
新陳代謝はどうしても必要ですし…。
ただ、撮影対象が減るのは辛いです。
返信する
Unknown (onorinbeck)
2015-08-25 19:08:15
あっ!流石にSONOMIさん!
ラストランに行ったんやー!
今朝の新聞に書いてあったけど、
上野は2500以上の人がサヨナラ
言いにきたらしいです。
僕も撮りたかったなあー
返信する
イワン様 (SONOPHOTO)
2015-08-26 16:01:43
ありがとうございます
時間がたっぷりとないと 旅は飛行機になっちゃいますよね
私もそうです いい電車でした・・・残念ですが仕方ないですね  とほほ
返信する
はっちゃん様 (SONOPHOTO)
2015-08-26 16:02:49
行くつもりが無かったのですが テレビで見てるうちにやっぱり駆けつけちゃいました  思い出がいっぱいです
ありがとう 北斗星
返信する
Aztak様 (SONOPHOTO)
2015-08-26 16:04:00
ああ・・そうでしたか・・ご縁がありませんでしたね・・
素敵な電車でしたよ 本当に
煙・・そうなんです  これがまた風情があったのですよね
もう見れなくなっちゃいました
返信する
土佐けん様 (SONOPHOTO)
2015-08-26 16:05:11
寝台列車の旅って 本当に旅って感じ(うまくいえませんが)
旅情を感じました  最後写してきました・・感無量でした
返信する

コメントを投稿