尊延寺区からのお知らせ

尊延寺区から区民の皆様へのお知らせを掲載します。
区民の皆様からもコメント欄からご意見をお寄せください。

 -3月10日ー 3月楽歩会『甘南備山逍遥』

2020-03-11 14:52:52 | 地元の情報

コロナウィルス関連で公民館を利用する

卓球やカラオケなどは活動を休んでいる

区民のみなさんにはストレスもたまろうというもの

その点、乗り物を使用しないで近くの甘南備山を歩く

という催しは、コロナウィルスの心配もなさそう

昨日だった予定は雨で一日延びて本日に実施

参加者は23名、下記のコースを歩きました。


尊延寺公民館→大壺池→三角点→
うめの小道→宝くじの松→竹藪の道→芝生広場→
ななかまどの小径→日だまりの小径→
木もれ日の小径→尊延寺公民館(10km)

いつも良く歩く神奈備神社や展望台は避けて

山頂を遠巻きに歩くコースを計画しました。

 

ウラジロが茂る場所で記念撮影

写っている人+撮影者で23名

 

北側から山頂を眺めました

 

適当に上り下りが組み合わさって、程よい難易度

 

鮮やかなツツジの花に癒されつつのウォーク

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿