my have thought archive

拙い、私の考えや思いを綴るブログ。たまに意味ない日記なども。お立ち寄り下さりありがとうございます。

NZの地震・・・

2011-02-24 22:15:14 | 社会の一部をのぞく
参考記事   参考記事その2
参考記事その3 (私が「ニュージーランド地震」と検索してヒットしたページになります)
(※ 詳しくは上記に貼りました記事リンクをお読み頂ければと思います)

丁度24時間前の今頃、私は運転中でした。
カーラジオをチューニングし、NHKニュースに合わせました。ニュース番組からは、行方不明のかたが増えている、との、大変気がかりな安否情報でした。
本日になって、現地にいらっしゃるかたが不幸にもお亡くなりになられたと知り、さぞかし無念だったでしょう・・・という気持ちに刈られました。

北陸地方の外語専門学校の学生さんの安否も、僭越ながら心配致しております。
11年前(99年8月・イギリス)にホームステイした経験を持つ私にとっても、とても他人事とは思えません。
そしてテレビ画面を通して拝見した、被災地の様子に驚いております。

どうか、少しでも早く、行方不明のかたが助かります様、そして亡くなられた皆様の御冥福を、謹んでお祈り申し上げます<m(__)m> 

※何時もの事ながら、未熟な文を、失礼致します。


最新の画像もっと見る