my have thought archive

拙い、私の考えや思いを綴るブログ。たまに意味ない日記なども。お立ち寄り下さりありがとうございます。

テレビ画面を挟んで、連日デモの報道と対峙しております。

2011-02-22 20:01:29 | 社会の一部をのぞく
当エントリの参考記事リンクです(NNNニュース映像が含まれております)

エジプトのかたたちの長年蓄積された怒りや不満が爆発した結果、とうとうエジプトを独裁支配してきた、ムバラク大統領が追われました。
そしていま現在、これ又独裁で悪名を轟かせて来た、リビアのカダフィ大佐は行方が知れません。南米ベネズエラに亡命したとか、あたかもリビア国内にいるような映像を配信したりしておりますね。本当に亡命したか、本当にリビア国内にとどまっているかの真実はいずれ、明らかになるでしょう(そういえばあのビンラディンは、いまいずこへ?と思い出しました)。

それにしても新たなツールとしてユーザを増やしつつあるSNSの力は、かなりのものですね。SNSの持つ様々な力であのようなデモが起き、とうとう独裁体制を倒してしまったのです。たかがネット・・・等と侮ってはならない、などと愚にも付かぬ感想を抱いてしまいました。

まあー世界のどこかでは、SNSから革命を起こして独裁体制を倒すどころか、ジャスミン革命という単語の検索すらままならないという、なんともおかしいトコもある訳で・・・ 
まったくもって不公平とでも言うべきか、いちいちがでたらめな国もあるもんだな、と私は呆れ果てます。
そのジャスミン革命の検索すら出来ない国の人達が大挙して日本に押しかけ、ホテルで窃盗をはたらいたという、なんとも腹立たしいニュースを見ました。
まず、基本的マナーを勉強せよ!と叫びたい気持ちです。
色々と文句を怒鳴り付けたい気分になってしまいました。

 ☆ またまた内容が脱線し、失礼致しました<m(__)m> ★ 


最新の画像もっと見る