そめあみくらぶ おなやんの日記

そめあみくらぶの活動状況や作品作りの様子など

甲子園歴史館に行きました(^ー^)

2018-08-18 23:58:01 | 日記

実家から姫路に戻る途中に、甲子園歴史館に立ち寄りました(^-^)
高3の夏休みに Aちゃんと 始発電車に乗って甲子園に行ったことを 懐かしく思い出しました( ´-`)

行ったのは 準々決勝で、応援していた 浪商は負けました。

香川 牛島のバッテリーの時です。

子供の頃 私は、野球はできないけど 高校生になったら、プラカードを持って 入場行進したいと思ってました。でも、堺に住んでいては それは叶わない事だとわかり がっかりしたものです。
しかし 今日は VR体験コーナーで、開会式の入場行進を 体験することができました( ・∇・)
思いがけないことで 嬉しかったです。

100周年記念なので、特別な展示も~
新旧の 優勝旗の 展示です(^ー^)



歴代の出場高校 壁一面に びっしり( ・∇・)

開会式で始球式をした 松井君の靴とボール。土汚れが少しついています。

国民栄誉賞の金のバット。




残念ながら バックスクリーンビューは 閉鎖中でした。
試合中だから当然ですが~
初めは 歴史館だけ見るつもりだったけど、ちょうど 第4試合が始まるタイミングだったし 今日はちょっと涼しいし~   と言うわけで、外野席に入りました(^-^)

わぁ~広くて きれいなグランド(^o^)  外野席 想像以上に混んでるし!


近江対金足農の 熱い試合(9回満塁サヨナラ2ランスクイズ)を見ることができて 感動しました( 〃▽〃)
ライト側の外野にいたので 近江の応援がよく見えていて カッコ良かったし、何より 敵 味方 関係なく ファインプレーには 拍手がわく お客さんの雰囲気も 素晴らしかったです(*´-`)
夏の高校野球を見に来たのは 35年ぶりくらいになりますが、やっぱりいいよね~と再確認しました( v^-゜)♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら ドラドラ( ´-`) | トップ | パイプオルガンとプロジェク... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事