神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

☆2月例会のお知らせ☆

2011年02月01日 | それいゆ宣伝

みなさん、こんにちは

それいゆスタッフのあさみんです

 

 

 

2月といえば…バレンタイン

今年もどんなチョコをあげようか、考え中です

 

えっ誰にって?(笑)

そりゃもちろん、それいゆスタッフや家族にですよ

いろいろお世話になっているんで、感謝の気持ちを込めて

作りたいと思っております♪

 

さてと、2月例会のお知らせです(^^)

【2月例会のお知らせ】

日時:2月27日(日) 

時間:14時~17時

   ※13時~受付開始、14時~例会が始まりますので、

    5分前までにお越し下さると幸いです。

場所:神戸市青少年会館 5F研修室

参加費:100円(初参加の方は無料です)

  

内容:未定 勉強企画」をするかも

詳細は……例会にて

 

 

1月から13時に部屋を開放し、皆さんが自由に入り、喋れるようになりました!

・普段(時間の都合などで)交流できない人と交流したい!!

・スタッフともっと交流したい!!

・手話をマンツーマンで教えてほしい!!  など

普段の例会では出来なかったことも、可能となりました!

 

2月からそれいゆHPの例会宣伝の最後に、

クイズを載せることになりました

手話の勉強にもなりますし、分からない単語があったら自分で調べる、

スタッフや他の参加者に聞く習慣を身につけてほしいなと思い、

2月から毎月スタッフから簡単な問題を1問出します。

答えは何かを各自で調べて、例会に来たときにスタッフに答えを手話で

言ってください。当たったら、ごほうびをあげます

 

とゆーことで、問題です

  

バレンタインに、

初めて好きな人にチョコをあげた or 好きな人からチョコをもらったのは

何歳のときですか?

 

って・・問題ちゃうやん(笑)と思ったあなた

うん!気にしないで

 

教えてくれたら、ごほうびをあげるので

例会に来てくださーいスタッフ一同心よりお待ちしています

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今後の予定 

3月27日(日) コミスタこうべ(神戸市生涯学習センター)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年1月月報 | トップ | ☆1月例会活動報告☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それいゆ宣伝」カテゴリの最新記事