神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

☆1月例会のお知らせ☆

2011年01月06日 | それいゆ宣伝

どーも(*´∀`*)スタッフのはっしぃです

 

遅くなりましたが・・・・・・

新年あけましておめでとうございます

皆さんはどんなお正月を過ごしていましたか??

はっしぃはお正月に地元ではなく、京都に行って初詣をしに行きました

京都は雪が少し積もっていただけでなぜかテンションが上がってしまいました(笑)

が・・・・寒すぎて風邪ひきそうになりましたとさorz

皆さんくれぐれに体調には注意してください(笑)



というわけで1月例会のお知らせです


○1月例会のお知らせ○

日時:1月23日(日)14時から17時まで(13時40分受付開始、
*14時~企画がスタートしますので、5分前までにお越しくださると幸いです。)

 

場所:コミスタこうべ(神戸市生涯学習支援センター) 多目的室(2F:201)

アクセス方法:阪神春日野道駅西口から徒歩3分 、
阪急春日野道駅から徒歩8分、三宮から徒歩15分・・・など
阪神&阪急は普通電車のみしか止まりません!!


内容:
○前半:レベル別手話講座
・入門…あんどぅー、あさみん
・初級…まーぴー、はっしぃ
・中級…ほっしゃん、ゆっこ
○後半:後半企画

・・・来てからのお楽しみに
 

 

そしてそしてぇッッ

もう一つのBIGなニュースがあります!!!!!

 1月からは13時に部屋を開放し、皆さんが自由に部屋に入り、喋れるようになりました☆

・普段(時間の都合などで)交流できない人と交流したい!!
スタッフともっと交流した!!
・手話を
マンツーマンで教えてほしい!!

など。普段の例会では出来なかっ
たことも、可能となりました!!

 

 

 

最後に・・・・

神戸学生手話サークルそれいゆは誰でも参加できます
必要なのは、

・参加費100円(初回は無料)
・手話を勉強したい!手話でお話したい!といったキモチ
のみ

「神戸学生手話サークル」とは“神戸を活動拠点として学生が運営しているサークル”という意味です。
兵庫だけでなく大阪、京都など各方面の学校から手話に興味のある学生が集い、活動を行っていますし、
参加してくださる方は高校生~社会人~年配の方まで様々です。

登録も、事前申し込みも必要ありません
当日来て下されば、スタッフが対応します^^

―――――――――――――――――――――――


それいゆでは「声なし」で活動を行っています。
コミュニケーション方法は視覚的手段のみ!!


でもでも☆初心者の方もご安心を
スタッフや周りのみんなが全力でサポートいたします

他にも質問等ございましたらお気軽に

それいゆ掲示板
→http://www3.ezbbs.net/36/narikin/

それいゆアドレス
→soleil-since2004@hotmail.co.jp
※迷惑メール対策のため、「@」を半角に変えて送信して下さい。

にてご質問くださいませ

例会への参加の事前申し込みは一切必要ありません。
少しでも興味をもたれた方はぜひぜひ一度遊びに来てくださいね~
皆さんにお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしています

―――――――――――――――――――――――

☆今後の予定(変更になる可能性もあります)
2月27日(日)at青少年会館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆X'mas会報告+新年のご挨拶☆ | トップ | 2011年1月月報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それいゆ宣伝」カテゴリの最新記事