神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

☆これからのそれいゆ情報☆

2006年03月28日 | それいゆ宣伝
4/23(日)・・・例会in工作室
5/28(日)・・・例会in工作室
みなさん、
ぜひ上記の日はそれいゆのために空けておきましょう♪(笑)
-------------------------------
それいゆ例会は、
毎月第4日曜の14:00~16:30に、
神戸市立青少年会館にて行っています。
(JR三ノ宮・阪急三宮から徒歩5分→地図参照:Take氏提供)
→道がわからない方は管理人までメールをください。当日スタッフが駅まで迎えに参ります。
学生・社会人どなたでも手話に興味ある方なら参加できます。
※毎回参加費100円いただいています。(初参加者は無料)


例会では、
基本的に前半は手話講習会(入門・初級・中級の3つにわかれる)、
後半は手話を使ったゲームなど楽しい企画をやっています。

そして、これが肝心。それいゆ例会中は「声なし」です。
自信がないと思った方、手話を始めたばかりの方でも大丈夫です!
板書サポートをしますので、気軽にお越しください♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お詫び☆ | トップ | ☆2006/03/26例会&追いコン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (若林 としあき)
2006-03-04 19:09:17
このサイト見て僕も手話を習いたい 尼崎に住む30歳です こんな歳でいいかな 若い人ばかり集めてるかな 今度の26日参加したいのでお願いします 飲み会もお願いします

返信する
はじめまして☆ (なりキン(見習い管理人))
2006-03-04 21:21:13
はじめまして☆それいゆスタッフのなりキンと申します。例会への参加、年齢に関係なく大歓迎です^^学生が中心ですが、社会人の方も参加されているので違和感なく参加できると思います。飲み会参加申し込み、了解しました。
返信する
3日ぶりの帰宅★ (まりうさ(管理人))
2006-03-07 01:06:19
メールではお世話になっております(^^)

26日お会いできるのを楽しみにしていますね~!
返信する
ショクショク (ら~めんまん)
2006-03-08 01:01:52
ショック!26日近畿圏より飛び出してる~!
返信する
あらら~ (まりうさ(管理人))
2006-03-09 01:58:53
残念!でもいつかはきっと・・・(笑)
返信する
初めまして! (ホリーポッター)
2006-04-10 09:19:28
携帯ネットサーフィンしてそれいゆにたどり着きました(笑)実をいうと、僕(ろう者)も今年一月終りに産まれ育った大阪をあとにして神戸市須磨区の名谷辺りに住んでて、三ノ宮に手話サークルあるなんてビックリでした(驚)例会や飲み会参加したいがうちはハズカシながら大阪の某テーマパークに通勤してて、日曜も仕事なんだよね(泣)でも、都合次第で顔だししますのでよろしゅうm(_ _)m
返信する
初めまして! (ホリーポッター)
2006-04-10 09:21:33
携帯ネットサーフィンしてそれいゆにたどり着きました(笑)実をいうと、僕(ろう者)も今年一月終りに産まれ育った大阪をあとにして神戸市須磨区の名谷辺りに住んでて、三ノ宮に手話サークルあるなんてビックリでした(驚)例会や飲み会参加したいがうちはハズカシながら大阪の某テーマパークに通勤してて、日曜も仕事なんだよね(泣)でも、都合次第で顔だししますのでよろしゅうm(_ _)m
返信する
初めまして☆ (なりキン(管理人))
2006-04-10 12:50:09
初めまして☆神戸学生手話サークルスタッフのなりキンと申します^^例会等でお会いした時にはよろしくお願いしま~す(^_^)/
返信する

コメントを投稿

それいゆ宣伝」カテゴリの最新記事