神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

交流会 in 神戸市青少年会館

2003年05月09日 | その他
前半の初級・中級講座ですが、またしても中級は人が集まりませんでした(苦笑)。一方、初級は新たに神戸医療福祉専門学校の学生さんたちが来てくれて、自己紹介のお勉強。ただ、プチが彼女らに指文字表を渡していなかったため、某参加者さんに「スパルタやな~」と言われました(>_<>
後半は「世界の有名人」をひとりひとり指文字で言っていく企画。ネタ詰まりした人は恐怖の(?)尻文字という罰ゲームが待っています(笑)ベッカムから始まり、ベートーベンやクリントンといった有名どころから名も知れぬサッカー選手まで(単にプチが知らないだけ・・・というのもありましたが)、いろいろ出ました。ちなみに尻文字の犠牲者となったのは、プチと参加者二名でした。・・・ええ、私もネタ詰まりしたんですよ(泣)

参加者の声(アンケートより一部抜粋)
○初級は指文字プリントなしで、かなりスパルタ学習してるね。みんな楽しんでたし、がんばってた☆
○尻文字させられた・・・。お嫁にいけないよ(笑)次回からは絶対やりませんよ(笑)
○まだ(指文字を)読む方はついていけないので、あとは数をこなす限りにつくします。でもなんとなく分かると、とても楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング企画 in Roun... | トップ | 茶話会 in 神戸市青少年会館 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事