びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

連日の雨、恵みの秋雨!どこの誰が喜んでますかね?

2017年10月16日 | 1歩前へ踏み出す!

高齢者の気分転換と、少し勉強会を織り交ぜたい。
と、私の持ち合わせるここに至る経験から高齢者
の健康についてお話を1時間ほどでお願いしたい
と伺いがありました。図書館から数冊をお借りし
て、なんとか、話の骨格を組み立てました。

その資料を作成してみました。提示してみます。


積極的で健康な老化を推奨するための参考資料!


これは、名古屋の「竹雲院」の板倉氏作の資料の
一部で、資料として未完成段階です。


あと、数枚の私のオリジナルの資料と、レジュメ
を、そして、手持ちの参加者と一緒にする実技、
がこれから作成のつもりです。

勉強の機会を与えて頂きまして、感謝しています。

【歩きメモ】
1511歩・910m・10m・12.0g・1737kcal

日記風川柳
「対象 高齢ゆとり 空気読む」
「襟但し シナリオ組んで 自分出す」
「この気候 夏野菜に苦 一気に萎え」
「移行する 大地の景色 冬色に」

-1年前今日のブログ-
台北4日目(日) 台湾第1の港町の基隆(キールン)を訪ねる❗
これまで、地下鉄だったが今日はJRに当たる列車に乗って約1時間ほどで基隆に着く41元は安い感じ❗日本円で125円です❗改修工事中で今後楽しみ港を望む❗駅前ロ......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24周-③今浜住まいから北上!... | トップ | 高齢者の集いを元気に、硬直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事