びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

過去のびわ湖歩きでは無かった、厳しい天候の中を20周の6回目を完歩する。

2016年12月06日 | 幸せのウォーキング

安土駅改修工事中を通過する少し前、日差しをもあり道幅狭く旧街道
昔の佇まい、ベンガラ格子の構え!風情が感じられます。


街道を横切る小川の勾配の堰もこれまた風情があります。


これまた、しばしたたずむ立派な蔵です。
 





強い北西の風と大粒の雨が・・! 雨宿りする場所なく・必死にこらえて歩き続ける。


能登川にはいって一旦雨は小降りと・・強風はおさまらず。日頃の知らず知らず冒す罪
を罰せられている。と受け止め、甘んじて過酷な気象条件に我が身をさらす事で、謝罪
を喜びに転化する精神状態へと誘導する自分が居た。
 

そんな時、門前の掲示版に、まさに私を、言い当てる 言葉!まだ修行不足・・!
-自戒の念に支配される-


こぢんまりと、そして整備行き届いたGG場!!


稲枝から河瀬付近ですね・・
 
梅花藻が咲くような流れ!あい変わらず北風に悩まされる。
 

今日のゴール、JR彦根駅は ホントに遠いと感じる歩きでした。


【歩きメモ】
41436歩・31.07km・5h55m・214.9g・3352cal

日記風川柳
「荒行 北風受けて 加え雨」「橋渡る 帽子のツバを 押さえつつ」
「桐生巣立つ 南彦根の 中学校」「向かい風 耳で鳴る音 止まらない」

-1年前今日のブログ-
この景色、彦根市の南端!新海浜です。
1年前のブログページを思い出して、コメントしてみませんか?に、言葉に甘えて、思い出して少し書いてみるのと、ついでに今日のブログをちゃっかり相乗りしています。ご承知下さい。......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの畑! | トップ | 昨日とは打って変わって穏や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事