びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

GG難関コースでインワンなる!4ゲームのスコアー 84 / パー96 久々真剣!

2018年03月01日 | GG=グラウンドゴルフ


GGスコアー84は久しぶりの出来!今朝はちょっと精神統一をせねばと、
会場に向かいました。雨上がりでボールの転がりが私好みコンディシ
ョン! 8×4=32ホールで12ホールが2打イン、1ホール1打イン、13/32・・・

本日トップは、スコアー78!2打イン17/32 と安定しておられる。目標!


%%% 長女亜都へ今日中 %%% 渡す物をコミセン金勝へ %%%

借用畑のオーナーから蕗の薹を獲って貰って良いよ!と・・天ぷらが格別の香り!
これを持参し、主人や孫達に賞味して貰おうと・・昨日には長男圭治へ天ぷらを
用意していましたが、(冷凍保存)次の機会となりました。

春の香り!タラの芽なども同じたぐいですね!

長女が縁有って勤務のコミニティーセンター金勝へ渡すべき物を本日中に手渡し
私の明日と明後日は珍しく、京都へ連続出かけるため・・取り急ぎ持参しました。
手土産に、”蕗の薹・根昆布出汁・北海道のちから昆布 ”

彼女の作った”コミセン金勝 "を何度か紹介してますが・・
 

丁度2階で”歌声喫茶 ”が始まるので、覗いて来ればと進められて参加させて頂きました。



  






  

朝日新聞若手記者の取材と地元ケーブルテレビ局の取材が入ってました。



  

8曲大声で歌って、-休憩- クッキーとお茶・コーヒータイム!


全員に配布の歌集は全80曲!あとから聞いたが、歌集作成は娘亜都の作成だと!



【歩きメモ】
7074歩・5.okm・59m・56.5g・2028kcal

日記風川柳
「雨後の水 畑移動を 進められ」
「蕗の薹 隣り焼き畑 ここが良い」
※ 「タバコ止め 口がさびしい するめ食う」畑オーナー
「胸張って 大声姿勢 スター並」
「夕飯の 中身反芻 秘訣なり」
※ 歌声喫茶へ参加!以外と多いお爺さん

-1年前今日のブログ-
今年の和水仙!カメラに収める。
住まいマンション玄関の真上の芭蕉会館北斜面に数株が ”ひとり生え ”人知れず咲いて朽ちていく状態なので採集しマンション窓口に活けるのと我が家で楽しんでいます。......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老前整理-その7 その頃の私? | トップ | 弥生 荒 了寛さんカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事