びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

速野グラウンドゴルフ場の整備日・中野、木浜地区担当

2020年08月08日 | 日記

さー大変!大型芝刈り機が故障!?成長した草芝等が広範囲にカット出来ない

整備日となりました。手も持ち草刈り機持参は3、4人かなボール転がるコース

を刈る事と、固定ベンチ2台を移動のプラン!それに元気に成長し過ぎた灌木

を剪定をする。後始末が大仕事、芝草カットと灌木剪定枝等を捨てる作業に今

回は終始した。 きめ細かな手持ち芝刈りの様子!

4番のロングコース、集中力要ります。

特に草深い5番ゴール付近!

ベンチの後、固定用ボルトの危険!ロープでOBかねて、早速設定!

 

剪定作業の大変さと、ベンチ移動作業と移動後の様子!

剪定後の廃棄場所の様子を撮り忘れました。失礼!

~~~   ~~~   ~~~

整備終了後・・畑へ・・水やりと草取り、帰宅・・夕刻に再度畑と、上の

速野グラウンドゴルフ場の写真を撮るために行きました。高齢者が計3人

プレー中でした。

2回目の畑です。

20日大根5セット目今日の夕方種まき完了!  4セット目20日大根!

  

不覚にも、豪雨来る前に種まき、  流されず発芽はトマト1本・なすび3本

 

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

13590歩・9.2km・43g・2260kcal

日記風川柳

「スッキリと 一服ゾーン ベンチ置き」「草の伸び 水と日光 伸び変わる」

「草刈り機 エンジン震え 玉の汗」「芯折れて 頼みのマシン 後始末」

 

ー1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

早3年!守山フルーツランド内梨の選果作業今日から午前7時~9時の予定! - びわ湖・勝手気ままな日々!

早朝6時40分着幸津川フルーツランド梨作業所さらに1時間ほど前に作業は始まっている。生産者から搬入された梨、先ずは『築水』種と『八里』種の=...

早3年!守山フルーツランド内梨の選果作業今日から午前7時~9時の予定! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手中指の痛みと腫れ、中々... | トップ | わかる話・納得の話と信じる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事