びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

年賀状構想、超早割で手元にあるが・・西日が車運転に危険を曝す・・

2020年12月02日 | 日記

手書きコメントが良いのだが・・先日、池坊生け花全国大会で見つけた

ヘミングウェイの言葉と・・・

 

 

高杉晋作の辞世の上の句、(定年退職パーティー参加の皆さんへ)

お礼品、自筆の額の言葉、

(参考)「すみなすものは心なりけり」・・死の床にあった高杉晋作が上の句を詠み、

その看病に当たっていた野村望東尼(のむら もとに)が下の句を付けたとされてきたようです。

 

今朝、横着者の考えで、PALETTE  PLAZA(年賀状印刷)で依頼

してみました。1シート16枚で275円×5枚

 

舞台裏を全て出す、一向にドーって事無い、"灯台下暗し"

帰宅して早速試しに貼って見ました。

さて、如何なりますか?独断先行の動きです。

~~~   ~~~   ~~~

帰路、びわ湖大橋手前の"米プラザ"へ珍しく立ち寄りました。

 

ここは、大津市で琵琶湖大橋西詰、私の住まいする守山市を見て左側に位置します。

観光客の流れをうまく取らえて、近辺1の来場者数を誇ると思われます。従って、地

元人はあまり立ち寄らないのでは無いかと私の意見です。実に多岐にわたる品数、特

に新鮮野菜のコーナーでは、それはきめ細かな案内が、日常生活用のスーパーとは大

違いなんです。

 

 

衝動買い、サラダほうれん草と"ひとしずく"若ニンニク、根も茎も美味しいよ!

 

~~~   ~~~   ~~~

陽が傾いて、畑へ、畝の耕作をして・・絹さやが這い上がる用意は

ここでも、急がなくても良いだろ―っと、ストレッチをすべく公園

アクティブコースへ行って一通り行って、買い物、帰宅へ・・西日

が輝く紅葉を眩しく、撮ってみました。大人用アクティブコースの

すぐ横、何ですよ!

 

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

10275歩・7.4km・28g・1806kcal

日記風川柳

「気が歪 コロナ三波に 狂い出す」

「魂の 叫び発して 後逸す」

 玉キャッチ出来ずエラー ↑

 

 翌朝に!  以下脈絡脱線し、脳内回路迷走す ↓

「シナプスの 回路めひらめき 早目覚め」

「未熟さ 早速コメント 省みて」

 謝って心、平坦

 

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

愚図ついた1日!師走2日・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

荒了寛氏の言葉と絵!  これも1年ぶりに買いました。白ユリ蕾5つ 住まいから5キロ程に"矢島の地名&...

愚図ついた1日!師走2日・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年と同タイミング!白花咲... | トップ | (老人と海)アーネスト・ヘ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事