びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

歩きたい、暑さにも慣れたから歩こう、びわ湖歩き23周ー6回目

2017年07月23日 | 幸せのウォーキング

今朝ほどは日差しが無く、適当な風もあるように感じて、
久しぶりに颯爽とスタートを切った。案の定、湖面から
の心地よい風で順調に歩を進めた。




まの水泳場から対岸を見る






湖西線堅田駅の次は小野駅です。


やがて和邇川を渡ると


和邇、中浜です。湖岸沿いに、過去の水害の被害が記されていた。


先のまの浜とは違い1家族4名が楽しんでいた。少し離れて腰まで
水に入る釣り人が・・
 

=木戸地区イベント=
しばらく進んで、いつもの整備された公園でイベント開催中で
おじゃまさせて貰いました。


丁度、フラダンス演技中!


舞台横に可愛いフラダンサーが5人!次に、踊るの?・・
終わったところ、と答えてくれました。


かき氷と美味しいパンを買いました。


志賀駅から今回は変速ですがJRで堅田まで帰ることにしました。
気力、体力、脚力ともに、まだ元気! だが敢えて変化を・・

次回は志賀駅スタートで気力、脚力、天候を考え柔軟に、そして
楽しく歩きます。

【歩きメモ】
24717歩・16.75km・3h33m・122.2g・2412kcal

日記風川柳
「外に出て 歩いてみれば 気分良し」
「一歩ずつ 回りの景色 楽しんで」
「沢山の 植栽みて 苦労知る」
「緑色 こんな鶏頭 珍しい」
何故か撮らなかった?

-1年前今日のブログ-
膳所・合同福祉講座(地域の連携を深め、笑顔あふれる町つくりを)
 講師 東近江市社会福祉協議会 地域福祉課長真弓洋一氏自治会長・福祉委員・民生児童委員が参加【歩きメモ】5267歩・3.68km・55m・3......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けで一気に開花のひま... | トップ | 特定健診の受診の日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事