びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

笠原桜公園へ! 夕刻、満開の桃の花を!

2019年04月08日 | うつろう季節!

4日前この笠原桜公園のGG場で春のコンペ開催、残念ながら一分咲き開花
今日は見事に満開でした。新野洲川完成に伴って堤防に桜を移植されたと
思われる。真実確認とれ次第追記いたします。
クリック拡大













~~~   ~~~   ~~~
住まいから直ぐ近くの桃の花満開!





【歩きメモ】
7195歩・5.6km・57m・52g・1823kcal
日記風川柳
「我が町に 桜開花に 花見かな」「暴れ川 昔の悲劇 新川を」
「水害は 新たな河川 その後無く」「野洲川は 昔の名残 遺産とす」

-1年前今日記事-

連続歩き止めます。明日で27周完歩かな? こんな日は=老前整理=その12!
お茶の『 宇治 』は全国で有名ですね!私は宇治の地が勤務地は、東宇治高校10年、莵道高校4年、城南高校3年と縁を感じるわけです。中でも、城南高校では教頭職であった為、宇治橋近辺の......

永谷宗円伝-その2 =老前整理=その13!
永谷 隆行君は東宇治高校(陸上競技部)8期生です。永谷宗円氏の直系9代目に当たります。現在静岡にて精力的にお茶の仕事をされております。※追記2018.10.6friday......
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜やっと開花しました! 心... | トップ | 花々の咲く季節『春』 入学式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつろう季節!」カテゴリの最新記事