びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

雲一つない晴れ!暑くなりそう。毛布3枚コインランドリーで・・

2016年05月12日 | 大自然

膳所のことなら、鼓狸庵文庫!!

小林茂氏主宰する膳所のものしり博士!!

私も沢山の本を寄付させてもらいました。

去年はこの場所に収穫した伏見甘長トウガラシ

を小分けして置かして頂きました。

丁度小林氏は体調すぐれず結局、撤退となった。

歴史資料や図書を置くと同時に彼はコインランドリーを開業もした。

今日で2回目利用とお得意さんでは有りません。

大型毛布1と普通サイズ2を900円ですっきり洗い上げてくれます。

もちろん乾燥機も用意してあるが、今日の陽光は大いに力になる。

  

八角堂を再現し古きよき時代を懐かしむ場所として、

とてもユニークな穴場!!

雨が3日続いた後の今日の晴れに喜び!

衣替えよろしく虫干しの日には絶好!

36分間洗い上がり、洗剤も柔軟剤込みで助かりました。

 

中型白バラ!店の入り口に咲いていました。

【歩きメモ】

4899歩・3.42km・46m・40.2g・2391kcal

日記風川柳

「膳所歴史 不思議ゾーンは 鼓狸庵と」「洗濯で 地域の穴場 発見し」

「おばあさん 歳の分だけ 長話」「婿養子 91なり わたしゃ86」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続の雨!夕方北の空に... | トップ | 今日も絶好の天気!空の青・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事