びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

醜いスポーツ界幹部!身を呈して国造した志士の魂や如何に?

2018年08月01日 | 1歩前へ踏み出す!

畑お手上げ!暑さ過ぎて歩けず!毎日腰の養生しつつ再び、

びわ湖歩き、再開出来る日を夢見て、私の煩悩を唯一無二

の心の友に聞いて頂く機会を今しがた約束する。快く受けて

頂きました。全て私のいたらぬ由縁なのです。

お恥ずかしい限り、生身の人間の弱さそのものです。

いつまでの命か知らずして、今日も又暑い8月1日が始まる

~~~   ~~~   ~~~ 

今の日本、潔い(いさぎよい)とか、清々しい(すがすがしい)とか

人の生き方の好ましい表現は” 死語 ”となりつつあるのでしょうか?

先だって、私の精神生活をつらつら思うに・・その思考を深めて

行った挙げ句、私は大変な分析と言葉を吐いたのを気にしてます。

それと言うのも、1945 s20.8.15終戦記念日から2週間後生まれ

の私は、サムライ精神を持たれている志士は敗戦によってほとんど

自決され、生き残って逃げまどう我々が、むざむざと生き永えている

集団が戦後の(今の)日本を造り上げたのだ、と表現した。

あながち間違いでは無いでしょう。残党が造り上げる日本そのものが

自慢出来ない恥ずかしい精神構造が巣作った現在と、私もその一員

と思うところがあって、妄想が拡大してしまって表現したのでした。

 ~~~   ~~~   ~~~

ご存じ、荒 了寛 和尚の 絵とことば 

 

【歩きメモ】

5800歩・4.4km・48m・49.2g・1886kcal

日記風川柳

「追記して みずからの罪 懺悔する」 ※ 見て見ぬ振りの罪!

「暴露され 醜いぶざま 氷山」 ※氷山の1角

※ 未だ未だ、組織の決裁権が持てる様になればうようよ現れる

「影潜め 決死覚悟の 真リーダー」

「1命で 幾つ捨てれば 世が澄むか」

 

-1年前今日のブログ-

 
中学生の体力・気力はおどろくべし!
今日は下級生が学校行事のお手伝いに校内へ30分程早く終わりました。昨日はの私はは ”ばてて ”しまいました。朝8時から昼前11時30分まで練習を続けるのですから・・早め......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月突入へ!受験生は勝負の... | トップ | ゴムボート2回目1時間の水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事