びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

弥生3月21日春分の日(火)曇り! =野菜の新常識= ・・WBC決勝戦へ・・

2023年03月21日 | 日記

以下の地球と太陽の関係で、本日の春分の日が理解できますかね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、図書館へ返却と、興味ある次の図書、及びCDを借りて来ました。

恥ずかしながら栽培の手伝いの私を、驚かし覆す、いくつか?ピーマンの種も美味しく食べよ!

きゅうりのヘタが栄養価大? ニンジンを砕くほど栄養価向上の理屈に?ただ、へー!!

    =======================================

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                  珍しく、準決勝の試合を集中して全観戦できました。正直苦しい思いの

     漂う戦いでした。過ぎた選手時代の、追い込まれて後が無く、いちかばち

     かで、後へ引けなく、もう夢心でぶつかっていった場面を思い出し、身震い

     していたのです。最後の瞬間  "さよなら勝ち" で全てが吹っ飛びました。

                       

               

こんなことが、起こるんだ!・・しばし、茫然としてしまい・・何もなす事が出来なくなって、若き折。ぎりぎり一杯の心理状態を想起して・・全身脱力状態が続き、3/22/am5:10に書込みが出来ました。三流選手だった私ですが、後に引けないあの怖さを、再現させてくれた場面でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】2381歩・2.0km・6g・1446kcal

日記風575

「ありがとう 日本チームよ 好い試合」

「三冠の 村上の悔し 思い晴らし」

「よぎった ダルビッシュも バット持つ」

「あの時も 微動だにせぬ 淡々の」

 頼もしい選手散見す・・キャリアなのか、選手それぞれ・・


ー1年前のブログ参照ー

弥生3月・春分の日21日(月)ー - びわ湖・勝手気ままな日々!

弥生3月・春分の日21日(月)ー - びわ湖・勝手気ままな日々!

昨日、パッションフルーツ(トケイソウ)の見学でお世話になりました今井敬順氏から朝方連絡があり、アケビ園、ポポー園で午前中作業をしているので来てくれませんか?パッ...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生20日monday・fine ==(... | トップ | 弥生3月22日wednesday・・一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事