びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

やって来た春!気分、軽く! 明るく!

2019年02月26日 | うつろう季節!

春が来た 春が来た どこに来た
山に来た 里に来た 野にも来た
花が咲く 花が咲く どこに咲く
山に咲く 里に咲く 野にも咲く
鳥が鳴く 鳥が鳴く どこで鳴く
山で鳴く 里でなく 野でも鳴く
コピーして検索して下さい
https://youtu.be/XuEPVvQ2o7I

もうすぐ夕方5時!陽が陰ると寒さを感じる。春の気分は沖島と長命寺山の
夕日に映えるのを写したくなった。


堅田方面の向こうの山に陽が沈む!この角度にカメラを向けるのは何と珍し
い事か!春気分です。


菜の花観賞の人達も帰り支度!


比良山系は日陰になり黒い山となってしまう。頂上のスキー場付近、よく見る
とライトが見える。ナイトスキーを楽しんでいるのかな?

~~~   ~~~   ~~~
今朝のゆったりタイムに何をしたのかな? 起床時にはタブレットで武田邦彦氏
のユーチューブ10分×3本と腰痛関係分も×3本見て寝床で聞くので、うとうと
と寝入ってしまう。朝食後、さだまさしの話のアルバム65分、次ぎに芥川龍之
介氏の”トロッコ "15分と”蜜柑 "11分を、次ぎ樋口一葉の”たけくらべ ”
を途中まで、昼過ぎに市役所前の守山市民交流センター(愛称さんさん守山)
のトレーニングルームでストレッチと軽くウェイトトレーニングをして、昼食
を「なか卯」で頂いた。豚汁はどこの店より新鮮なグザイと豚肉もしっかりと
しかも、180円とリーズナブル!とどんぶりミニを頂きました。
後は、水保に戻りフレンドマートと隣のキリン堂で買い物をして帰宅・・

【歩きメモ】
5456歩・4.2km・45m・55g・1746kcal
日記風川柳
「めざとくに 隣り店とは 値が違い」「お目当ての ワインの価格 この差何」
「芥川 綴る言葉に 優しさが」「さだまさし 滑らか喋り 歌う様」

-1年前今日の記事-

長く受診の膳所駅前歯医者へ・・! 老前整理-その6
転居後、守山の歯科医へ初めての訪問をしました。丁寧な説明と各種パンフレットを山のように頂きました。数多い試供品も、その都度頂きました。その後の通院で齲歯検査があり、結果3......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この機会逃さず、自己中心を... | トップ | 高雄の歴史プロジェクトチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつろう季節!」カテゴリの最新記事