びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

2019/12/24テスト・テスト =タブレット(ネクサス7・シムフリー)からブログアップ挑戦=

2019年12月24日 | リフレッシュ day!
何回も登場します、失礼!
 正にテスト・右下の小写真はクリックし拡大比較出来ます。『 タブレット・スマホ・デジカメ・加工 』
    
 
===   ===   ===

== こんな原稿がCD内に残ってました ==

 

  高校体育連盟 会長あいさつ ・ただいま推薦を受けました、府立桂高校の吉田荘治ともうします。多くの先輩諸氏のおられる中で推薦頂きまして大変恐縮しております。この歴史と伝統ある京都府高体連の会長として、その職責が全うできるか、正直言って自信在りません。これまでの立派な諸先輩方々とはハッキリ言って私は力不足では無いかと思っております。  しかし、御指名でもありますので、私なりに精一杯頑張るしか無いかなーと、今思っております。皆さんの積極的な支えと御協力を得て務めて参る所存であります。ひとつよろしく御願い申し上げます。 ・昨年秋でしたか島津の田中耕一さんのノーベル賞受賞からはじまり、京都スポーツ界の活躍が注目を浴びました。 立命館大のシルクボウル パープルサンガの日本一 もちろん高校生のがんばりもお手元の高体連誌に詳しく載っているとおり大活躍です。全国高校総体・全国定通大会・や国体と選抜大会での活躍等・・諸々 ・・  一方、完全学校五日制の実施に伴い、学校の状況もこれまでとは大きく変化しています。 子供たちの体力低下が深刻になっており、高校時代に生涯にわたり心身とも健康に過ごすための基礎・基本をスポーツに親しむ中で培えると信じております。  府市や各市町村の理解の元、各競技団体と連携を図りながら高校生の健全育成や生涯スポーツの基礎づくりや競技力の向上に大いに貢献したいと考えております。 教育改革は高体連から・・粘り強く(夢)勝利を信じて精進し続ける若者の姿 これこそ、時代をこえて流行を越え、求められる人間力向上の原理ではないか・・・ 目的意識をしかと持った若者を指導助言し可能な限り支援のできる高体連で引き続きありたい。 『こころの教育』の重要性が叫ばれる今、こころとからだを自らの目標達成のため、科学的裏付けにより追い込み・・・そこから生まれる心の在り方が、生涯教育・生涯体育・スポーツの力強いいしずえとなることは、多くの先人の言を待たない。

高校体育連盟 懇親会 会長あいさつ

 上醍醐寺に登られた方がおられるかと思いますが・・・ 急な坂の途中の所々に 言葉が書き記してありその一つ一つを味わうたびに、呼吸を整えることができます。中の一つを紹介します。『一年を思うものは花を育てよ 十年を思うものは木を育てよ 百年を思うものは人を育てよ』というものです。  ふと・・教育は国家百年の計と言われます。それとだぶって・・うーんなんかひどく 納得した場面を、今皆さんに恥ずかしながら言わして頂きました。  体育・スポーツ競技を楽しむ過程で人間が鍛えられる場面が多々あるように思われますこころとからだを清々しい方向へ成長させることが可能な、、良き教材と確信できます。 どうぞ、ここにお集まりの皆様のお力をいただき、次の時代(21世紀)を的確な判断力と健康なこころで生き抜いてくれる人材を1人でも多く育てたいと思います。   人材・・・人財 人在 人罪

==何と17年前です!保存してた事をすっかり忘れてた!!==
 
しかし、こんなもの残して、今何に役立てるのですかね疑問!畑に夢中のおっさんに!
対処の方法は?74才丸干し様、昔・過去のスポーツマン私の思いは?・・あいさつは、
あいさつなんですね本で言う表紙の様な物です。問題は中身です。
本の体裁は一応整え無ければなりません。やっぱり内容に何が有るのかが問われるの
です。後に民生・児童委員に推挙されました。正論は何の役にも立たず、人と人を分断
させるのです。と・・綺麗事では幸せには成れないのが、人間界の現状でしょう。
若い人材が夢・希望に燃えそして手応えのある、国の姿に一刻も早くに修正させない
ことには、我が国は没落してしまいそうです。私は今、何をせねばならないか葛藤・悩み
の真っ只中であります。多くは、お前さん一体何様なのか?と始終言われております。
果たして、高齢者パワーが発揮させられますか・・私には今を楽しく、充実の今日一日
が大切ですよ!その通り、ですが大きな建造物が徐々に傾き始めているのに、
打開策を打たねば、楽しい、充実の今日は無いのです。そうでしょう。
如何ですか?==無駄な苦労を敢えて==展開は如何に老化進行を遅らせたいですね
・・・くどいのは嫌われます。終わり・・・
 
===   ===   ===
【歩きメモ】
3923歩・3.8km・31m・15g・1661kca
 
日記風川柳
「7サポート 年明け終わる 10慣れず」
「アップする あれこれ試行 錯誤なり」
「10・2台 そろそろ本気 最新機」
「デルばかり 今度もデルと 希望なり」
 
-1年前今日のブログ記事- 
 
 
高校生全国駅伝大会を終えて一夜明けて!
若人があらん限りの努力を重ねて、たすきを受けて走るのは1人だけれど 実は1人では無い、多くの関係者の思いが、どっしりと重く期待として、 掛かっている。思うように走れた者、もう一つ......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、冬至!明日クリスマス... | トップ | 今朝の比良山系!と菜の花園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフレッシュ day!」カテゴリの最新記事