びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

グラウンドコンディション悪くGG中止

2015年04月15日 | ボランティア活動

茶臼山中腹から近江富士方面にカメラを向けました。
大気の状態が良くないのがわかりますね!写真上部
の暗雲帯が不気味です。


シャガの花ですね!例年はここの斜面一面に咲きます。


幼葉から青年のモミジ葉になったばかりです。


野苺の花でうまく結実すると真っ赤に熟れます。
二つ目の職場の「キャンピング指月林」では野苺
でジャムを作った事を懐かしく思い出します。


住まいから茶臼山へ上がる急坂左側です。


そのまま上がり左方へ曲がり右斜面に八重山吹が咲いてます。



上がりきった平坦なところ・・・秋葉神社管理人さんとクー君散歩
とぱったり・・・いつもはグラウンドゴルフ開始前に出会うのですが--!

カメラに向かってきます。


午後です・・・浜大津港前を通り  
 市立図書館へ ・・・ その後今月いっぱいで閉店の西友へ
     
                長等のお寺の掲示版

またまた雨のためアーケード商店街を歩く・・・

端午の節句を迎える雰囲気 立派な人形に思わず写す

この館は何度も訪問しているが・・・模様替えされてるのと雨宿りのため
しばらく学ばせていただいた。


大津港の昔!珍しい蒸気機関車と湖岸の引き込み線!


【歩きメモ】
10887歩  7.62km ・ 1h41m ・ 71.9g ・ 2315kcal

日記風川柳
「荒れ具合 支離滅裂の 春仕舞」「一重八重 いずれに滴 お辞儀する」

「雲の上 寒気はびこり 荒れ狂う」「其処此処で 警句盛んに 憂い貯め」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根負けしますね-この雨- ... | トップ | ⑪-6回目!日差し無く・13~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事