びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月10日(水)くもり・靄(モヤ)おひさま見えぬまま・・

2024年07月10日 | 日記

2024/07/10/水/AM5:09/近江八幡長命寺

 

2024/07/10/水/AM5:09/近江八幡長命寺

 

2024/07/10/水/AM5:09/近江八幡長命寺

================================

    昨日の続く・・著 池波正太郎 朗読 三好 翼 66分

   

 

    ======================================

 ==次の予告編== CD 6枚組 382分     12日早朝、聴取後、の追記許せ、赤字で・・

  太宰治の小説『斜陽』の名言の紹介

  • お金が無くなるという事は、なんというおそろしい、みじめな、救いの無い地獄だろう。・・母親
  • 人から尊敬されようと思わぬ人たちと遊びたい。けれども、そんないい人たちは、僕と遊んでくれやしない。・・直治
  • 私には、常識という事が、わからないんです。・・直治
  • 人間は恋と革命のために生まれてきたのだ。・・直治の姉、かず子
  • 私のひとすじの恋の冒険は成就だけが問題でした。・・かず子

======================================

 

 ※ ピンタレストメールから私選の言葉一つ・二つ・三つ、・・

一つ

二つ

三つ、・・何回目かな・・

   

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=今日の万歩計=

7133歩・5.1km・燃焼脂脂17g ・総消費量1881kcal 

  

「抑圧と 気遣い心 疲れます」

「丁寧と 申し分け無い 繰り返す」

「自虐さ 至らなぬ自分 繰り返し」

「繊細な 斜陽大宰 予告では」

 

 

==1年前の今日のブログから思い出す==

文月10日(月)明るい朝、でも刻々、猫の眼の様に、突然大粒雨、雷鳴!・・夕日が射す・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

文月10日(月)明るい朝、でも刻々、猫の眼の様に、突然大粒雨、雷鳴!・・夕日が射す・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

大葉のきみどりが、みどりの代表選手の様に輝いてる。・・すがすがしい気分・・小玉スイカも順調に成長・・実ってくれよ、と頼むばかり・・昨日、畑への時間帯、強い雨・・...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月9日(火)今日も午前中暑かったが、午後3時過ぎ豪... | トップ | 文月11日(木)曇り空の終日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事