びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

朝採り絹さやでベーコン卵炒め!

2018年04月23日 | 畑作業の楽しさ

 

赤花絹さや2回目のささやかな収穫!

さっそくに、絹さや・ベーコン・卵炒め!

 

このあと、びわ湖歩き28周-②残り蓬莱~堅田を歩きます。

※ 小写真クリックで拡大します

  

湖西線南下大津京都方面=蓬莱→和邇→小野→堅田 

和邇・南浜       ※ 小写真クリックで拡大します

  

和邇~小野の浜沿い歩きでお寺門前掲示板!

 

どうも「紅エニシダ」ですね!豆の花に似てますね!

※ 小写真クリックで拡大します

 

やがて小野駅・・次は今日のゴール堅田

 

【歩きメモ】

16000歩・11.2km・2h33m・82.6g・1973kcal 堅田着

18319歩・12.8km・2h45m・90.2g・2206kcal  ブログ作成時

日記風川柳

「何故か 和風建築 癒しなる」

「しつらえを しっかり受ける 感性を」

「気ままなる 日常無く 人歩く」

※ 散策、通りすがりで会話して

「浜拾う 松ポックリで 風呂火種」

※ せっせと集めるお母さん!釜がダメになるまで使います。

 

-1年前今日のブログ-

 
びわ湖勝手気まま歩き 22周-番外編・膳所~唐橋ー南郷洗堰往復!
遅咲きの八重桜・・芭蕉会館をバックにうすピンクの花ベランダから樹木の関係で見えないので、歩く前に杉浦公園を味わいながら全身で溶け込みたい気分・・場面は茶臼山公園......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒 了寛 氏のカレンダー 今頃... | トップ | 雨!昨日堅田の道の駅で衝動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事