びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

守山市大会予選会場(川田GG場)で練習! ー午後・中野自治会夏祭りお手伝い-

2018年08月18日 | 1歩前へ踏み出す!


久々の野洲川河川敷の川田会場、25日の予選会を前にして
コース慣れのため練習!次の機会もこの会場で練習となる。


ここは、見ての通り影が橋の下のみ!後は無く・・
1昨日から暑さも一段落で幾分助かった。


近江富士(三上山)も望め、開放的なGG場で好きな
会場でもある。がしかし、他のメンバーとは違い私
は、このコースでのプレー経験が少なく、苦戦なり!


~~~   ~~~   ~~~

午後3時集合!以前このエリアを探索して、樹下神社は
うろ覚えで、住まいから自転車で約20分位で到着!


依頼されていたヨーヨー釣りの準備を手伝い、4時開会
の段取りを指示に従ってさせて頂いた。
紙製の”こより "状のものに釣り針(ダブルW)で挑戦
 

何せ、無料で遊べるのだから子供達は大喜び!!


小さな女の子が7個吊り上げ、=新記録= 続いて男の子が
記録更新12個、更には17個がベスト記録と!
 
ただし、もらえるヨーヨーは1つと約束・・

子供の数が予想以上に多くて、多くて驚きとうれしさを感じて
楽しい時間が過ぎて、私にとっても良い夏祭りのお手伝いでした。


※ クリックで拡大
綿菓子! ポップコーン! カキ氷なども無料で長い列も出来、子供達の
夏の良い思い出と成ることでしょう。
  

※ クリックで拡大
家族での楽しいひととき!
 

盆踊りや 暗くなり出すと照明! 音楽が会場に流れるなど、この後
想像しながら、スタッフの札をお返しして帰宅しました。私の子供の
折りの夏祭りを思い出させて頂いた機会に、感謝です。ありがとう。

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】
9773歩・7.4km・1h43m・68.6g・2416kcal

日記風川柳
「知らぬ土地 祭り手伝う 皆仲間」
「ヨーヨーは 救い子供の 純真さ」
「欲張らず しつけ頂き 庇護の子」
「飽食 欲がふくらむ 余地がない」


-1年前今日のブログ-
朝方まで降雨!8時には止んだが練習休み!
お盆明け中学生陸上練習2回目・・雨のため中止!今日は自己研修、浜街道の赤野井を訪問!境内に銀杏の実がたわわ雌木!苔生した入り口は、おもむきがあります。......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2、3℃涼しい朝、油断せずに、... | トップ | 炎暑が遠のいて水遊びの盆明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事