びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

サー!今日開会式だ、良かったと言いたい・・心地よい別世界で彷徨う私・・

2021年07月23日 | 日記

伊集院 静氏に触れるのは75年の生涯で初めて・・

 

しかも私より約4年半余り後輩となる作詞家だ。良い表現をされる作家だ!

幾つか、図書館のCD小説の朗読編を聴いてるが、私にとっては貴重な小説だ!

彼を検索すると、彼が発した言葉の数々を見ることが出来た。

 

==伊集院 静==の言葉

実に多くの著名人の「言葉」がずらりと並ぶが、私は今聴き終わった彼のみを味わう。

 =========================================================

エコパークの後、畑へ・・隣の東南氏の自慢のミニトマト赤くなったのを試食させて

頂きました。トマトの美味しさ抜群・・

 

 ==================================================

午後7時を回りました。日没後のヒマワリ園・湖面と周りの山や島の眺め

五輪開会式が間も無く開始されます。日本国の皆さん、世界の皆さんの

祈りの元、大会がスムーズに執り行われることを祈っております。

夕涼みとしては癒される眺め、いつまでも、いつまでも・・

立ち去り難く・・

夕焼けが北の空に、鮮やかに・・初めての北の空・・

  ================================================

【歩きメモ】9606歩・6.9g・29g・1733kcal

日記風575

「コロナ禍で 世界の五輪 オープンし」

「スポーツで 人類祭り ホスト国」

「誰も指揮 それも乗り越え なお意義を」

「見る方は 心躍らす 演技待つ」待ち望んでる

―1年前今日のブログ記事ー

記事投稿 - goo blog

事務局から1年前ブログ未着、到着次第up致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪開会式明日に控えて、選... | トップ | 五輪って一体なんだろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事