びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

畑作業の熱中は気持ちがリフレッシュされます。

2013年12月24日 | 日記

京野菜の仲間に入る伏見甘長トウガラシの収穫です。
店頭では写真の2倍の大きさが商品として並んでいますが
私どもは、やや小さめの状態で収穫します。軟らかくて、味は
絶品です。わけあって例年より多くの苗を植栽したのでたくさんの
収穫が続きました。住まいするマンションの皆さまに提供し食べて
いただきました。何と30回も提供することなりました。
住民の皆さまから私の家のポストに礼状が何軒からかいただきました。
当初は百円玉をどこに入れましょうか? いやいや無料提供です。
さて、次年度はどうなるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの収穫少しのプチトマ... | トップ | 毎年、京都高校陸上競技大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事