びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

弥生3月14日(木)寒さ和らぐ日となる。15年前思い出写真 =伏見高校2年仲間達の羽鳥合宿=

2024年03月14日 | 日記

京都市立伏見高等学校・普通科2年3組・クラス担任・村瀬武三郎先生(世界史担当)の

有志7名 田部正博、山本安夫、丹羽豊隆、野路 修、鈴木佳一、田中 浩、吉田荘治、

改めて、CD保存版作成に感謝を込めて、ありがとう。野路 修さん!

初日、訪問先の田部正博氏の別荘へ着くまでの、珍道中を、先ずは順を追ってアップいたしたいと思います。何せ記憶力は衰え気味ですので、ご容赦下さいます様に前もってご了承くだされます様、お願いいたします。7人勢揃いはこれ1枚かな?道中の休憩所、昼食等の場面が写真upされます。  昭和20年(1945)9月5日生の私64才・・皆も同級生・・

     

     昼食、焼きニジマスと、ニジマス半身か?フライ定食を頂く

                          ================================

私と左端の野路 修氏が交互にカメラマン、そして、この合宿の保存写真CDは野路 修氏の作成による。

ちょっと、ピントが危ういですが・・ご容赦を・・

    

休憩と食料の買い出し・・

献立メニューによって、と、果たして何日分なのか?記憶にありません。

積み込み・・やがて到着の目的地までに、ここを逃すと、量販店は無いとの事、別荘主人の言葉!?

  この後か、前か?全員昼食を食べたのは、覚えてます。この後お楽しみに・・

   歴史的な史跡を訪問・・庭がとても素敵だった事をおぼろげに、あります。

いよいよ田部家別荘へ着きました。

 

羽鳥高原別荘地に重厚な丸太木で、あこがれの別荘であります。そんな印象を思い出します。

早速、もろもろの作業も終わり、夕食の準備段取りも着々、御当主の正博氏の誘導も良く・・

カメラマン野路君が声が・・みんなこっち見て―、カシャ!

丹羽豊隆氏の発声で " 乾杯 " お疲れさーん!左から田中 浩氏・歯の白く笑顔の御当主田部正博氏

手前、野路 修氏・・右側手前、鈴木佳一氏、次は山本安夫氏、首にタオル巻いている吉田荘治(私)

この写真は、三脚にカメラセットで無いと撮れ無いネ!野路君のきめ細かさ・・何遍も言うがこれら写真をCDに焼き付けて参加者へそれぞれ配ってくれる人って、中々いないよねー ありがとう野路修君

 

思い切り野菜の鍋、鳥、豚、はたまた他は・・全く覚え無・・  

 話は尽きない・・それぞれの道は違うのだから・・多彩な話題・・

丹羽君の秘めたるパワー・・やっさんのじっくりゆっくりの語り、鈴木君の突っ込み、等々

話題は弾む? なんだろう。なんでも良いんだ。

当主、田部氏と何を切り出すか、とても興味のある突っ込みの田中 浩さん・・

スッカリ暗くなり・・野路君のカメラワーク・・やはり彼はイーブンの姿勢でカメラのシャッターを、

夜はふけ、そろそろ・・長い移動の疲れが?・・以上何も覚えてない場面で、あれこれとフィクション・懐かしさ探る私

みんなから、責められる夢を見るネ、今晩・・

 

        カメラマンはベランダからの構図を工夫したのでね

  

   

  初日が終わりそうな雰囲気・・私着かえてますね?風呂?シャワー!全く記憶にない。

   幸せな15年の経過がー! 忘れさせてくれる。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 =今日の歩き=

 8813歩・6.0km・燃焼脂肪25g ・総消費量1992kcal     


「高2でネ 村瀬クラス 仲間達」

「高3で バラバラになり 高卒後」

「伏見高 二年三組 何故続く」不思議発見

「少年 身も心にも 青年へ」この時の、隠し味

 

=1年前の今日のBlogで思い出す=

 

弥生14日・fine・tuesday・・朝方冷え、のち、あったか日和 - びわ湖・勝手気ままな日々!

昨年の種(伏見甘長トウガラシ種)反古にするわけはいかない。のでここ数年来と、同様に発芽を大いに期待しよう。今シーズンはこれまでの長い日曜菜園で、初めてのジャガイ...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生3月13日(水)寒さ和らぐ... | トップ | 弥生3月14日(木)樹下神社で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事