びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

91才岩井金一氏!今年で畑やめる、あと使ってくれないか?

2015年08月24日 | 畑作業の楽しさ


茶臼山、山向こうの畑で一番の高齢の岩井氏が、水やりに寄った際
岩井氏が近づいて来られ、私は今年で畑作業を止めるのだけれど後
使ってくれないか?・・30坪あるかな? 私がやるとしても10坪位
かな?


今日はトマトの始末をする予定!・・これから赤く熟れるミニトマト
が一杯なっている。始末されるならミニトマトもらって良いですか?
全部どうぞもらって! 金一さん、ミニトマトミキサーにかけいっぱい飲みま
した。


ミニトマトを頂いたので、撤去をお手伝いさせて頂きました。少し聞こえ
不十分! 私も同じで、昨今さっぱり ”ボソボソ話は ”サッパリ!
わかりません。


少し話を聞かせて頂きたく、お聞きしました。どこか身体変調は有りませんか?

見たところ、ホッソリとした体型!・・この頃は脚(足)の調子が、少し痛い

程度!!現役引退は70才、滋賀県庁の向かいの大きなビルの管理の責任者として

勤務したよ!

最近は町内一周を散歩してるよ! と自信の表情!


【歩きメモ】
11165歩・7.81km・1h43m・72.5g・2284kcal

今日のGGスコアー
22・22=44 前半参加者の真ん中! 23・21=44 後半

新コース設定!9月から近くのこども園の運動会
練習エリア確保

日記風川柳
「新コース ストライク5も 弾かれる」「新ホール ホールインワン 慣れずノン」
「心決め 畑作業の 厳しさよ」「何もかも 大地の恵み 慎みて」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よし(葦)笛演奏とよし笛作... | トップ | 味わうべき ” 先賢のことば ”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事