びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

お待たせ?びわ湖勝手気まま歩き19周目の3回を歩きました。

2016年07月14日 | 幸せのウォーキング

さー!スタート 暑さにも慣れてきたし・・ 

 

25Kmの起点は湖周道-近江八幡です!

   

左、プリンスH     葦畑に白鷺一羽    これ?何の花でしょう?

先日全国テレビ放映された・・烏丸半島の名物の蓮の群生全滅の危機!

草津道の駅に蓮の早苗が皮肉にも販売!

  

道の駅横には立派な『ガマのほ』    -お昼は定番おにぎりを-

 

昼ご飯のあと、琵琶湖大橋東詰まで、約7㎞・・きつかった!

 -何がきついって?靴内温度上昇!-

歩き続けると確実に足裏に水泡!血豆の初期状態!

休むと痛みは楽だが、歩き出しが強烈に痛み・・だから

休めない、ただひたすら歩くしか無い-13時20分-

大橋東詰のローソンに転がり込むように到着!!

【歩きメモ】

30129歩・21.09km・4h24m・149.3g・2796kcal

日記風川柳

「続けずに 歩く間隔 空く弱み」「潜む危機 休む嬉しさ 衰退化」

「外に出る 自然の風に 癒される」「気化熱は 鬱熱回避 味方なり」

去年、今日のブログ

 
早朝、安保中央公聴会ユーチューブ聴取!畑へ陽が高くなって!
滋賀日の出4時51分 玄関ドアを開ければ眩しい日の出!!アンコールワット以来の朝陽!何と!見終わったのは9時前でした。2時間50分の内容【公述人】各持ち時間15分 ・岡本行...
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目-第2回・自治会「ふ... | トップ | 今朝は、珍しく涼しい風が心... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琵琶湖 (にのみや あきら)
2016-07-15 13:46:48
ご苦労さまです。琵琶湖の辺りだと、気持ちいいでしょうね。
まだ、続くんですね。頑張ってください。
僕の散歩は、都会の雑踏の中です。
返信する
発汗が(体液・血液濃縮)ばて ヘ (ヨシダ ソウジ)
2016-07-15 20:55:23
歩くとこころが元気によみがえるのでしょうね!
身体はぼろぼろ、膝、腰関節などは、潤滑油が
減って、丁度油ぎれのギシギシ状態・・この感覚が
快感なんです。食事と休養と睡眠で確実に回復します。
何と言っても、頭が空っぽになり、あれこれアイデアが
泉のごとくわき出ます。これがとても好きなところです。
こころのリフレッシュが一番!元気になれます。
書き込みありがとう!
返信する

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事