びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

父・武治の遺品!将棋盤一式を “ 三宅英治氏 ”へ活用して貰って。

2018年03月28日 | 1歩前へ踏み出す!

※ 29日朝追記:2月21日に三宅氏から頂いた著書の紹介させて
頂いております。読者からの連絡で判明いたしました。今回は工夫
された将棋盤と将棋駒を活用した様子をブログアップ致しました。



熱く語る三宅氏、その思いに ほだされて 誠に失礼な事と知りながら、
生前、京蒔絵師として、趣味に将棋をたしなんでいた我が父の大事な
将棋盤一式をこの人に託せば、父はきっと喜んでくれる。と確信して
浜大津の会場へ持参させて頂いた。そもそもの始まり!


彼の思いが全身から発せられる使命感と言うかパワーをその都度、肌で
感じて、安堵の気持ちに助けられた。





前回の三宅氏のページ、=番外編=としてのブログを参照していただきましたら幸いです。
2017.4.7 の ブログを参考にして下さい。







【歩きメモ】
2839歩・2km・28m・21g・2057kcal

日記風川柳
「ブーム来て あわてふためく 将棋界」
「若者へ 心の芯を 将棋から」
「流されず 静かに駒と 向きあって」
「人材を 発掘ゲーム 普及あれ」


-1年前今日のブログ-
21周ー8回目びわ湖勝手気まま歩き!
湖西線大津京駅発8時58分-近江今津駅へ近江舞子を過ぎる辺りから比良山系がよく見えます。近江今津の琵琶湖周航の歌資料館なんと26才の若さで亡くなっている事に驚......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖歩き!桜開花の海津大... | トップ | 昨日、今日と好天・あたたか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事