びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

速野グラウンドゴルフ場復帰の日=私は膳所の二男の元へ行く予定で・・欠席した。

2020年06月06日 | 日記

膳所のマンションに私は計15年間住んだのです。実は大津氏の南端の田上・枝町・・

湖南アルプス・ハイキングコースの玄関口が、もみじケ丘東急団地に70坪敷地に

パナホームの二世帯住宅を建てて、私の両親を京都伏見区深草から呼び寄せ同居した

のです。がBS2001に住まいから一番遠い、京都の西北端の北嵯峨高等学校の校長とし

て赴任を命じられたのです。バスの始発駅(田上・枝町バス停の始発に乗っても)勤務地

に到着できるのが始業ギリギリと言う状態で、止む無く膳所秋葉台へ転居したのです。

大津秋葉台のマンションの台所に、私の畑で幼苗(国産ニンニク(飛騨高山)

 

4LDK間取りは同居者が減るにしたがって、無駄な広さとなって、併せて琵琶湖歩き

22周完了で現在の地へ転居、今の地でびわ湖歩き既に7周終わり、当初30周の完歩で終

わりたい、目標を終わりたくない衝動にかられ現在に至ります。現在は、終わりたくな

いのでうろちょろ しております。 ※うろちょろ=畑・グラウンドゴルフ・自然界の観察・Blog作成等

~~~   ~~~   ~~~

帰宅後、小休止後、畑へ 『なりくらマクワ』の花が2つ咲いていた。期待膨らむ!

季節の移り変わりと同じ様に畑の様子も変わりゆく、これはラディッシユの2回目の発芽

6月1日に種まき発芽早く、最低気温が高いため3日目に発芽、現在6日目順調に進んでる。

 

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

8744歩・5.7km・27g・2001kca;l

日記風川柳

「物足りぬ 今風会話 起伏無」「穏やかに 笑顔を交え やり取りを」

「発芽直ぐ 気温湿度の 力なり」「次何を 植えるか思案 無理せずに」

 

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

弱冠32才山脇武之君の農業1本に挑戦を応援する。その10 - びわ湖・勝手気ままな日々!

彼は疲れてません!頑張り続けています。私73才彼は疲れを知らない子供のように動き続けます。ご両親も出荷のお手伝いを精力的に手伝っておられます...

弱冠32才山脇武之君の農業1本に挑戦を応援する。その10 - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに暑い日となりました。... | トップ | 何日ぶり?霞む山々が今朝か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事