びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

爆弾低気圧?北日本襲う!大津は秋晴れ?

2015年10月02日 | 大自然

ここが北大路中学の西山側の畑の入り口から撮りました。


畑の南側上、ススキの向こうは貯水池です。今回でこの畑をお返し予定で
すので惜別の念と感謝の気持ちから写真に納める気持ちであります。


畑を貸していただきましたH氏の配慮に深く御礼申し上げます。H氏管理の
畑を撮りました。ここを通過して右上に私の3畝畑があります。


池から水路取込エリアはお花畑です。白いコスモスが揺れています。


もう一つ山側の畑入り口に最近設置された看板!!


道を挟んで反対側の、とても綺麗に整備された畑です。


===###===###===###===

鈴なりの柿の木を今日も剪定させていただきました。
ご近所の方々へ提供の柿!ベスト3を撮って見ました。


何と伏見トウガラシ今日の収穫分(2ヶ所分)です。まだ勢いは
衰えません。


【歩きメモ】
2191歩・1.53km・21m・18.8g・1998kcal
歩かず、柿の木剪定作業ではデータに現れないな?

日記風川柳
「水やりと 話しかけ思い 活気出る」「突然の 鈴なり柿は 次期如何に」

「子ども達 スナック馴れて 柿初物」「秋となり 食意欲は 低迷す」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症を学び地域で支えよう! | トップ | JR膳所駅リニューアル一部完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事