びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

水無月13日(木)朝から畑、私の植えた苗の育ち具合に安堵して・・

2024年06月13日 | 日記

 昨日から仲間になりました。よろしく・・エコパークのリニューアルの商品に、このテディーベアの"白ちゃん"が私の目を引きました。

どうぞ、守山市及び近辺の方々・・良ければ養子として貰って頂けませんでしょうか?私は彼を指名しました。ぬいぐるみ類は今回5つ、展示されてました。私は直ぐにこの君を譲り受ける事を決めました。昨日は、丁寧に洗って陰干しして、今日お披露目を致しました。私の

ひとり言の聞き役と言う事で " 白ちゃん" をよろしくネ・・

 

きょうも早い目の畑へ出向き、日中の暑さを避けて、水やり他、ハマスゲの駆逐にもしばらくを費やした。

雑草を刈るのでなく、根こそぎ掘り起こしす方法をここ数年、この方法を選択しています。畑栽培をしているのか雑草と格闘しているのか、?

回りの皆様には、大きな迷惑をおかけしている自覚があるだけに、少しでも余力のある時には雑草除去に力を入れております。皆さんには、諦め

て頂いて貰っています。守山シルバーの役員である今江和子氏は、私の健康管理の一環として、頼まれもしないのに、根こそぎの雑草掘り起こし

に、お礼をせねばならんと、言葉を出されますが・・私は運動不足解消の意味でやっておりますのに、それは止めて下さいと言うのですが、中々

理解されず、逆に困っております。帰り際に、サラダミズナを二人分位とラデッシュ(二十日大根)を三つほど頂きました。何も欲しく無いのに

逆に、処分に困るわけであります。水菜は私入れて四人で分け分けさせて頂きましたが・・何と固いミズナですけれど・・貰った方が・・?

=============================================

気分転換の必要性を大きく感じて、百均でトレイ二枚か致しまして・・!イチゴと花のトレイで一新したいのです。

 

=====================================================

ピンターレストでもあがいてます。

オサカナスキヤネの覚え方・・!

 

私の掃除=荘治・・如何でしょうか?・・

==============================================

本日の最後・・なにゆえ、日本語ってこうなんだろう。驚きのドン付き、・・関西弁ですかね!ドン付き(突き当り)

「私」の表現に・・なんと、なんと、これだけあるんですが・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=今日の万歩計=

8533歩・6.1km・燃焼脂肪25g ・総消費1929kcal 

 

「何ゆえか この複雑さ わが文化」

「貴重な 物が明確に 整頓は」

「住まいが パワースポット 脳内と」

「元気元 さかな好きやね 爽やかに」

 

==1年前の今日のブログから思い出す==

水無月13日tuesday、曇り雨は無し・・ほうれん草と夏菊菜の種を播きました。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

水無月13日tuesday、曇り雨は無し・・ほうれん草と夏菊菜の種を播きました。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

珍しく、ゆっくり朝食を用意いたしまして、おもむろに、咀嚼回数を意識して、しっかりと食べながら・・感謝の思いに浸り、昨日までを振り返りつくづくと、専門家に相談する...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月12日(水)暑い日になりました。夏だから致し... | トップ | 水無月14日(金)今日も更に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事