びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月2日(火)梅雨真っただ中の今日! =本の湖(守山市北部図書館で)出会いあり=

2024年07月02日 | 日記

気持切替、別世界へ身も心も、満喫し・・ 不幸、悲劇の世界へ入り込む

 

 プロの朗読士の耳に心地よい声に、・・没頭できる心地よさ・・

     

 

  二時間と二十分少しの、心身共に入り込む・・日常からの逃避の癒しかな・

            ==========================================

 昨日分、遅れアップして、・・人として、胸締め付けられて、涙する・・

 感動!感激・・没頭し・・

                 ==================================

誠に騒がしい、昨今・・現実逃避が心地よい・・こんな時逃げ込むところ、味わい深い言葉かな

気ままなセレクト押し付けて・・私好み・・

          =================================

驚きの、大型選手、デビューして・・たまげた女子バスケットボールの選手を知る。

                    =================================

     

    味わいたい、言葉や事象に、どう向き合うか・・分岐点何でしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=今日の万歩計=

4354歩・3.1km・燃焼脂脂12g ・総消費量1650kcal  

「雨の日は 人出少なし 話し込む」今日の図書館「本の湖」

「3つ上 どこか何かが フィットす」昭和17年生、進治兄と一緒に不思議也

「次男だと 私も次男 馬が合う」私、言葉遣いに要注意、自戒せよ 

「エコパーク 水泳マシン 盛ん也」大切マイペース、気ままな私自戒せよ

 

==1年前の今日のブログから思い出す==

文月2日sunday・夏日の再開!明るく眩しく勿論暑い・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

文月2日sunday・夏日の再開!明るく眩しく勿論暑い・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

私の隣の畝で精力的に野菜を見事に栽培されている星〇山へ、コヤマ氏よりヒマワリを頂き元気に咲きました。アゲラータム(カッコーアザミ)ですね・・玄関で育てていたので...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月(7月)1日(月)月日の... | トップ | 文月3日(水)今朝AM7:40現在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事