びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

6/24木の日の出! 感動の小説『連城三紀彦』著 up出来無かった写真・・

2021年06月24日 | 日記

 近江八幡・長命寺山からの日の出!2021/6/24/tuesday 5:28現在撮影

 =======================================================

幾つもの感動を、貰っております。今回のも格別私にとって良い作品との出会い。

ストーリー

「日本の道路には中古の方がなじむんですよ。何も高い金だして新車買わなくても」

結婚三ヶ月で妻の文子を亡くした和広は、文子の母・梅本タヅと同居している。
文子の死から二年、浅子という新しい交際相手ができた和広だったが、タヅと浅子の
折り合いが悪く……。

登場人物

  • 和広
    • 中古車販売業をしながら、タヅと同居。
  • 梅本タヅ
    • 文子の母親(和広の義母)。文子の一周忌に和広の元へ転がり込む。
  • 文子
    • 和広の妻。結婚三ヶ月で子宮外妊娠のため死亡。
  • 浅子
    • 和広の交際相手。
  • 靖代
    • タヅの長女(文子の姉)。
    • 戦時中、タヅが旅館で働いていたときの同僚。
  • 少尉
    • タヅの務めていた旅館に泊まりに来ていた軍人。 

※もう一つ参考にこんなBlogがありました。

OGPイメージ

『紅き唇』

特別にミステリー好きではないのですが、みかりんは連城三紀彦が、死ぬほど好きです。詩情あふれる表現。テーマの深さ、完成度は純文学のクォリティで...

うさぎのしっぽ

 

==================================================

 

昨日、その数日にup出来なかった数枚・・一昨日6/21夕日・・

 

守山中央郵便局前公園で・・

 

昨日、マスク付写真

 

6/21 pm7:20日没後西の空・・

キキョウソウですね!

   =======================================================

【歩きメモ】11895歩・9.0km・28g・1722kcal

日記風575

「夕焼けは お隠れなって 鮮やかに」

「シャッターは 刻々と変わる 被写体」

「花開花 一番盛り 連射でと」

「素人の 敏感カメラ 手前味噌」

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

昨日に続きN氏今日は☆型キュウリを頂く!可愛い紅白! - びわ湖・勝手気ままな日々!

N氏は今日も、こんなんだけども・・どうかな?星形、チョット巧くないね!?昨日分はハートでした!昨今は皆さん良く店頭で目にされるのでは?&nb...

昨日に続きN氏今日は☆型キュウリを頂く!可愛い紅白! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時の歯科医へ午前、 急な... | トップ | 朝早くから池波正太郎4枚組CD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事