びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

④⑤ 文月17日(水)MLBオールスターゲーム2024開戦!いよいよBlogをHDへ、ストック開始!

2024年07月17日 | 日記

           午前中の癒しに・・瞑想状態で見も心も集中して・・

・    

 池波正太郎の徹底した著書に、私は・迷走、癒し、娯楽の良さに助けられている。

AM9:40にGmailtが着信・・今夜の私への三回目のご指導の際の、事前課題である。恐れ入ります。

私も、すぐやる、問題を放置しない・・性格ではあるが・・私以上の適格さで、事前予習用課題を

送付して頂ける。用意周到の(真剣さに私はタジタジして)池波正太郎のCD小説一旦、中断して

12時間後に、先方からのPCに関するご指導に一層覚悟と腹を括らねば、ハイディー師匠に申し訳

なく思いますので・・私なりに身と心を整える事と致しました。・・何と、恐ろしい、人間指導へ

のアプローチなんです。78才迄生きて来た中で、最たる指導者と言わざる応得ない。まだまだ私に

は伸びる余地があるものと確信して、埼玉県から夜の八時から二時間(一回目は三時間)の心の交

流も含め、ヘビに睨まれたカエルのごときご指導ですので・未だ上には上がある事を致し程、実感

するのであります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の遠隔ご指導終わって・・私人の今日のノルマ完成へ、複雑な気持ちを切り替え・・

一昨日からの続きです。

                  原作 黄  文雄氏

    

 

        昨日の予告です。

           

               

                

                                                               

                  樋口季一郎・福島安正

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

④ー  塙   保己一

 

 

あとマンガページ6ぺージあります。焦りもしますが・・なにくそと自らを

励まし・・

======================================

 

 

    ==========================================

⑤ー 八田興一

 

 

 

 

 

               =============================

※ 八田興一のダム及び、彼を顕彰する銅像へ、今年の2024/05/15かな、私は二回目の訪問でした。

ログイン - goo会員情報  参照ネ・・

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=今日の万歩計=

6009歩・4.3km・燃焼脂脂18g ・総消費量1472kcal   現時点  

  

「何ゆえに 自らに無理 強いてるの」

「無能さを 人との予約 さらけ出し」

「力量 遥か上回る 予習を」

「此れ一づ 3731の記事 幕引くか」終わる用意、休む用意

 

 

 ==1年前の今日のブログから思い出す==

文月17日(月・祝)海の日、遠回りで畑へ・・浜で水遊びの様子を感じる為・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

文月17日(月・祝)海の日、遠回りで畑へ・・浜で水遊びの様子を感じる為・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

ホテル・マリオット前の湖岸浜・・家族連れで水遊び・・ビワイチ自転車・バイク野郎の拠点!!ひととおり浜辺での子供達水遊び・・家族連れでワイワイ、キャーキャーと楽し...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②③ 文月16日(火)又も雨で... | トップ | ⑥ ⑦ ⑧ 文月18日(木)梅雨明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事