びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

明日膳所自治会対抗GGグラウンドゴルフ大会に備えて

2016年01月30日 | GG=グラウンドゴルフ

歩きたい!意欲いささか減退のここ2、3日?

明日は自治会対抗グラウンドゴルフ大会の日!朝9時開会式後試合開始!
女性3人男性3人、前回ブロック優勝!2ゲーム実施で合計打数で決まる。
前回に幸い優勝、2ゲーム目に2人がホールインワンやらかしたので、
打数マイナス6で全出場チームでもトップクラスのスコアー!

今年はどうでしょう?そうそう「柳の下に鰌はおりません」ので、
お楽しみ・・

そんなこんなで、めずらしく私は練習に・・行く
マイアミスポーツランドのグラウンドゴルフ場へ・・

プレイするのは私1人1時間半! 別に凍てつく寒さも無いのに・・?

スタートの一番とすぐ横の七番(15m)ホールを徹底して繰り返しました。

信じ難いが! 何と8本インしました。もちろん非公式!

(昨日の秋葉GG同好会総会のデータに身体の深部でメラメラ炎!)

コースは半分芝と半分雑草で手入れが行き届いたコースです。

だからといって明日がうまく行くかは別問題!!

=====#####=====

長命寺港の漁師の店=川田商店へ行きびわ湖シジミを買い求めました。

川田商店は3度目の訪問です。作業場では ”子持ち本モロコ焼き ”

の最中で、焼き上がり、三配酢に漬けてパック詰め!600円、

私はシジミ一袋と何とカラス貝の佃煮を買いました。

http://tabemono-kawata.jp/ 川田商店ホームページ!





その後、近江八幡のファーマーズマーケット『きてかーな!』に立ち寄り

遅い昼ご飯を頂きました。焼きそばと豚汁! 

夏みかん皮のピール『皮菓pika 皮菓pika』と『赤こんにゃく入り鳥牛蒡』

も買いました。


【歩きメモ】
5006歩・3.50km・44m・42.0g・1877kcal

日記風川柳
「風ぬるみ マイアミビーチ 寄せる波」「だれ1人 車行き交う 音だけが」

「三杯酢 子持ちモロコを 焼きながら」「きてかーな ひとあじ違う 道の駅」
高級品の子持ちモロコの焼き加減     ここは人だかり!人寄せ術?成功

マイアミ・グラウンドゴルフ場入口の水仙です。雨風で花か重く皆倒れていました。
声かけてもらって帰りました・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終日本降り!秋葉グラウンド... | トップ | 今日の膳所小グラウンドはき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事