休日さんぽ

休日に、出歩いたところを、写真を中心にまとめてみました。

下谷七福神から湯島天満宮へ

2014年01月14日 | 日記
gooにて、ブログを始めることにしました♪
よろしくお願い致します。

まず、最初は、七福神巡りから。

三ノ輪から鶯谷まで、約3kmで七福神を巡ります。

三ノ輪からだと最初の七福神、寿永寺の布袋尊。


さすがに立派なお腹です。

5番目、英信寺の三面大黒天。


6番目、鬼子母神で有名な入谷鬼子母神の福禄寿。


数年前から何度も通っていたのですが、一昨年の後半からしばしご無沙汰してたので、また、ちょこちょこ来ようと思いました。


その後は、上野公園を抜けて、湯島天満宮へ。
子供たちが、今年後半から来年にかけて受験を控えているので、ちょっと早いですが、そろそろお願いを!


信心深いわけではないのですが、ま、たまには良いかと。

こんな感じで、休日の行動をブログにて、綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。