フーリーちゃん時々怪獣ちゃんだったけど

ご訪問ありがとうございます♪

気まぐれ日々を綴っております♪

ハイブリッド

2017年05月09日 | 賑やかあたふたな日々
車中泊旅、この時期は初めてでした。

まさかまさか!夜中、朝方がここまで冷え込むとは、夜中に寒くて目が覚め、エンジンをかけて暖房をいれました(^^;

外気温6度はいくら車内でも冷え込みますよね。

で、そのエンジン

ハイブリッドは電気とガソリンを使っての駆動だと思っています(^^;
間違いじゃなければねf(^_^;

電気駆動とガソリン駆動が交互にくる
ハイブリッド、静かとモーター音と交互に来るんです。

うるさくて眠れないよ(*_*)

パパは特に眠れなかったようで参っていました。

ハイブリッド車って、みんなこうなのかなぁ

明日
ディラーで聞いてみようかな

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん子)
2017-05-09 21:10:29
やっぱりどこかに行ったんだ~~??

仕事だと言い乍??

何処に・・みんなでキャンプ??
夜中は冷えるからね~~??
ハイブリット??
高級なだものね!!
返信する
とん子さんへ♪ (ソフィママ)
2017-05-09 22:00:35
とん子さん

連休は仕事でしたよ~(^^;

最後の日曜~の一泊旅
パパとリコとわたし(^^;
予定していなかったので、車中泊でした
わたしはアウトドア派なので、それはそれで良かったけど、時期だけに寒さに震えてしまいました~(^^;
返信する
Unknown (はーちゃん)
2017-05-10 08:54:21
寒かったんですね。
確かに連休中は、明け方は冷え込んだかもですね。

ハイブリッドって、電気とガソリンを交互に使うんですか?
知りませんでした。
私は、てっきり、電気を先に使って、電気がなくなった時点でガソリンに切り替わるんだと思ってました。
我が家は普通のガソリン車なので、あまり考えていなかったというところが、本当のところですが。
返信する
はーちゃんへ♪ (ソフィママ)
2017-05-10 17:40:44
はーちゃん

その通りだと思います(^^;
電気が足りなくなるとガソリン
うん!そうかも(^^)

真夏でも涼しい場所、この時期は
冷え込むの当然ですよね。

夏と勘違いして、薔薇を怠ってしまって反省でーす(^^;
返信する
ハイブリッド (erisa)
2017-05-10 21:36:27
ハイブリッド車の燃費の良さで
売れていますね。
我が家はガソリン車なので燃費が悪いです。
車で遠距離など殆どないのでガソリン車で
まぁ仕方ないかな~
夫も余り運転したがらないのです。
高齢者の暴走事故が増えていますね~
お互いに気を付けなくてはね。
返信する
Unknown (じつか)
2017-05-10 22:24:38
ソフィママちゃん
我が家は最近ハイブリッドになりました。
何時も機械音みたいな音がします。
気になって仕方ありません
  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
返信する
Unknown (じつか)
2017-05-10 22:25:52
ソフィママちゃん
我が家は最近
ハイブリッドになりました。。。
仕組みはわかりませんが
運転していると
何時も機械音みたいな音がします
何だか
気になりってマス。。。
返信する
えりささんへ♪ (ソフィママ)
2017-05-11 16:43:41
えりささん

燃費に関しては満足満足(*^^*)

しかし、電気からガソリン駆動に変わる時の
音と振動は改善して欲しいと思うよ(^^;

慣れないうちは車が勝手に動いたようにさえ感じて
ディラーに聞きに行ってしまった恥ずかしいソフィママでした~(^^;
返信する
じつかちゃんへ♪ (ソフィママ)
2017-05-11 16:46:56
じつかちゃん

そうそう、その通りですよ~

わたしもあの切り替えはイヤだと感じますよ( ̄▽ ̄;)

燃費の良さと安全を考えると優れものだよね(^_-)
返信する
あるある⁉ (じゅん(*^^*))
2017-05-14 14:02:11
ハイブリッド車ね~
私がヴィクちゃん連れてショーに遠征していた頃、聞きました‼
燃費良いけどウルサイって…
未だに改善されてないんですね(;_;)
返信する

コメントを投稿