キャバリア くら と ゆかいな家族

甘えん坊のキャバリア くら(♀2008年11月4日生)と、一見マジメで天然な長女(中2)、そして笑える次女(小6)の日記

継続という目標

2013-03-30 12:32:29 | テニス

日頃お世話になっているテニスクラブでは

メンバーの小学校卒業とともに、会員数の衰退が著しく

ジュニアクラブとしての運営そのものが危うくなっています。

以前からその危機感はありましたが、立場上、

『なにもわざわざ我々が出っ張って陣頭指揮を執ることはないのでは?』

という思いもあったりして、

少しこの問題を温めてしまいました・・・

 

クラブの特徴として、非営利団体ということが前提にあり

もはや、一部の人の考えだけで進められることでなはいこと、

現状を思うたびに葛藤があったり、

容易ではないことに焦りや苛立ちを感じたりすることも間々ありました。

 

しかし、次世代の子ども達と親御さんメインでクラブを担っていけるよう

なんとしてもクラブの運営を

『継続していかなければならない』

という責務を感じていたのも事実。

 

そこで、以前よりパパさんが密かに企画を立案していた『PLAY+STAY』のイベント。

 

イベントを開催するにあたり、

多方面からのご協力のもとに話は進められています。

 

地元ラケットショップ、

地元テニス協会、

某ラケットメーカー、

定期的に指導をいただいているプロテニスコーチ、

そして当クラブ所属のジュニア&保護者のみなさん、他

今後の利害関係はさておき、

以上のみなさんすべてがボランティアで行われるイベントです。

 

いろいろな意味で、『継続すること』、それを念頭に現在着々と話を進めております。

ボランティアという名のもとに。。。

 

成功したらうれしいです。

少しでもテニスを楽しんでくれる親子が増えてくれればうれしいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。