中国での暮らし記録

2017年6月〜蘇州での暮らしがはじまりました。子供2人。

冷凍食品バンザイ

2017-09-29 13:19:22 | 蘇州 手料理
中国はもうすぐ国庆节のお休み期間に入ります。
(建国記念日のようなもの)
子どもたち一足先に秋休みスタートしています。お母さんたちの間では日本人幼稚園って休み長いよね〜とよく話題に…笑

お休み期間、せっかくなので子どもたちと遊んだりゆっくりしたり楽しんで…料理は手抜きでいこう〜

最近気に入っているのが台湾系スーパーに売ってる小籠包や肉まん



蒸篭で蒸すだけで簡単、なかなか美味しい。

黒酢も美味しいの買いました。


私のご飯作り、もともとそんなに頑張ってもいないのですけどね…。気分が乗ってる日は品数多くなる日もあるけれど面倒の日は一汁一菜上等!だし、パスタどーんとそれだけの日もあるくらい…。なんとなくの栄養バランスとれていればオッケーでしょう。
手作りご飯が好きなのでなるべく手作りはするけど辛い無理は絶対しない!

これからも美味しい手抜き食材探していきます。笑



コメントを投稿