見出し画像

ソブログ

長崎長浜ラーメン(西海らーめん)を4年振りに食べました

 

みなさん、こんにちは。

だいぶお久しぶりになりました、

元医療業界のソブリンです。

今日は、朝から晴れ間が広がり、良い天気ですよね~(^▽^)/

気持ちも明るくなります~

2ヶ月もブログ更新していなかったとは・・・。

先日、4年ぶりに行きましたラーメン屋さんを紹介してみますね。

 

西海らーめんを食べてみた!


東京は高尾からスタートし、暖簾分けで数店舗の展開中のラーメン屋さん。

初めて行った場所は、多摩店でした。その後、稲城若葉台店へ行き、
今回、八王子みなみ野店は、初めて!

昔の思い出を掘り起こしながら、注文したのは、高菜ラーメン。
妻は、西海ラーメンをチョイス。

▽西海ラーメンはこんな感じです▽


あおさがたっぷり入っているので、磯の香りも相まって美味しいんです!

一方、私が注文したのは高菜ラーメンです。

▽西海の高菜ラーメン▽


ピリ辛の高菜がとっても合うんです!

豚骨でクリーミーだから、こってり??と
思っていましたが、いやいや。。

クリーミーなのに、さっぱり味なので、箸が止まらないんです(;^_^A

いつもなら1杯でもちろん、ご馳走様、なんですが、今回は替え玉を
チャレンジしてみよう!ということで、
少し辛い赤麺を頼んでみました。

▽替え玉の赤麺はこちら▽



辛いかなぁとちょっと心配でしたが、実際食べてみると
ほんのり辛さがありながらスープと絡み合って、美味しかったです(^▽^)/

妻と半分ずつシェアして食べましたが、
あっという間に、ラーメンどんぶりが空っぽに。。



==食べた感想==

ラーメンって、どの季節で食べても美味しんですよね。。

ほとんどラーメン屋さんには、行ったことがないのですが、
ココのお店は、以前医療業界で働いていた時、
よく上司に連れられて行っていたお店。。

怖いもので、通い続けていくうちに、好きになり、リピーターになり
離れられなくなるという、宗教的なんです(笑)

魚のあごを使った、さっぱりした豚骨ラーメン。
ラーメン好きな方の口コミや評判を見てみると、
家系ラーメンが好きな方が多いのですが、

西海ラーメンは、いつも混んでいるんですね。
もし、お近くにある際は、ぜひ食べてみて下さい。

お値段以上、西海ラーメン! です。


〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽

コチラのブログでは、もうすぐアラフォー夫婦で食した食べ物や
お店、健康食品から妻が色々と試してきた美容まで、
お得に紹介しています♪

市販でも販売していない、通販限定のお得な新商品やキャンペーン情報を
お届けしますので、宜しければ閲覧だけでもお越しくださいませ~

今日のイチオシはこちら▽
はるな愛も試して-10kg成功!
冬にぴったり、手軽に置き換えダイエットがお得な価格でできる?
>>温かいスムージーが69%オフ?詳しくはこちら
>>生スムージーが66%オフ?詳しくはこちら


ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事