「街道・・」

写真付きで映画や趣味を書く

「街道・・」  863  (人を想う 4))

2018-05-14 09:37:55 | 日記

映画画像 他

高倉健 半世紀越える俳優人生 出演映画205本

2005年単身中国に行き映画「単騎 千里を走る」(2005)撮影現場でNHK記者に話した

 

「人を感動させるのは お金ではない力ではない物ではない なんか違うものがあるはずなんだね

 何十年たっても人を想うってことは いかに美しいかってことでしよう 人を想うってことだよね

 人間が人間のことを想う これ以上に美しいものはないよね」

 

2012年「あなたへ」(健さん最後の映画)

若者の「どうすれば あなたの様な人になれますか?」若者の問いに対し

「いい人に出会うこと人に優しくなるために きっい風にばかり吹かれていてはなれない

 いい風が吹きそうな場所に意識して自分の体・心・を持ってゆかなえればならない」

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿