旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 中秋の名月

2006年10月07日 | ねこ猫 すなふ
 
    お月見です。 月見団子のかわりに、
    ウサギのお菓子を作ってみました。

    かぼちゃ  
    中身は「かぼちゃあん」。 お味は・・

    皆様のお家のお団子はど~んなの?


    さてさて、
    中秋の名月ということで、月が見えるかどうか気になるところ。 
    では確認してみましょう。

    中秋のマー月
    きゃぁ~ 見えました。            よくわからない方は ポチット
    今年の中秋の名月は三毛柄のようです。

    なぁ~んて。
    うちの 中秋のにゃん月さん はぐ~っすり  
    お月見なんて興味なし。


    すなふ家から見えた本物の中秋の名月はコチラ。 ↓↓↓
    中秋の名月
    雲の隙間から見えました。   
    うっすら雲がかかっているのも なかなか素敵です。

     中秋の名月

    旧暦の8月15日(今年10月6日)を「中秋の名月」といい、
    お月見をする日として昔から知られています。
    の「中秋の名月」ほぼ まん丸なお月様ですが、まだ 満月ではありません。
    「中秋の名月」は、満月ではない日が多いんですよ。
    ちなみに、今年の満月は7日。

    満月の前日だったり、前々日だったり。
    1870年から150年間で満月だったのはたった56回だそうです。


                       

初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」 を見て下さいにゃ。 特技の動画を公開中 マー君

最新画像祭り~ すなふ家政婦紹介所
無料アクセスカウンターセフレToday:人妻Yesterday:出会い   すなふな目次



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2006-10-07 05:59:08
ボチっとするまで全然わからなかったですよ。

まんまるお月にゃんですね。



こちらはすごい雨でお月見どころではなかったです。

今朝もまるで台風の時みたいに荒れています。

玄関なんて前の家の柿の葉っぱだらけです。

後のお掃除が大変!
返信する
ほんとに~ (MAKO)
2006-10-07 12:13:44
笑わしてくれるな~

てかほんとにすごいな

ブログ使いこなしてますね~感心です。

7日ってことは今日が満月。見えるといいな
返信する
Unknown (funi)
2006-10-07 13:21:06
一見、なにやら違う・・と思いましたが、ぽちっとしてみると・・・笑っちゃいました!まん丸ですね、まさに!

埼玉は今日は晴れました。お月様見えるかなぁ。。
返信する
スゴイですねえ (ひなにゃんこ)
2006-10-07 15:28:27
なにやら本物のお月様まで、にゃんこが丸くなってる模様に見えてきました

これからはそう思ってお月様を見てみます

返信する
お見事 (okan)
2006-10-07 16:28:21
お見事~



まわるい かわいい おつきさん 
返信する
なおさま (すなふにゃん)
2006-10-07 18:54:35
最初はポチッとの写真は用意していなかったんです。

だけど実際みてみると、マー君が小さすぎてわからない・・・

仕方がないので元の写真を追加しました。

せっかくのお月見の日なのに、お天気が悪いのは残念でしたね。

今日の夜も無理かなぁ~
返信する
MAKOさま (すなふにゃん)
2006-10-07 18:55:09
きんちゃんなら、お月様色だから、いい満月になりますよ。

作ってみようかな・・・

今日のそちらのお天気はいかがですか?
返信する
funiさま (すなふにゃん)
2006-10-07 18:55:40
マー君の模様が本当のお月さまの模様ににてるかなぁ~と思ったのですが・・

ちょっと無理だったでしょうか。

満月 見えるといいですね。

雨上がりだと空の空気がきれいだから お月様も綺麗ですよぉ~
返信する
ひなにゃんこさま (すなふにゃん)
2006-10-07 18:56:12
でしょ~ マー君の模様がお月様に重なって・・・

う~ん どうでしょうか。
返信する
okanさま (すなふにゃん)
2006-10-07 18:56:44
こつぶさんならもっと綺麗なお月様になりますね。

お月様色ですから・・・
返信する