旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 ニャール

2006年05月27日 | ねこ猫 猫雑学

最近、すなふ家では「ニャール」という言葉が流行っている。

動物番組の中で服についた毛を見て
「今の時期ニャールの服がお洒落なのぉ~」と
話しているのを聞いたのがきっかけ。

ニャール : 猫の毛の事。猫本体から離れた毛を指す。

羊毛のウール、それをもじったのか 猫毛はニャール

猫を抱いた時、服に猫毛が付くでしょ。
ニャール10%のシャツ・・・ なんてそんな風に使うらしいのです  

カナダではぬいぐるみやクッションの中に
ペットの猫の毛(抜け毛)などを入れて作ったりしているらしい。
飼い猫の毛を集めてセーターを編んでいる人もいたけど、
あのセーターはニャール100%ということになるのかな?

ウチは3匹もいるから作ろうと思えば
ニャール100%のセーターが作れそう・・・
だけど、着る気はちょっとしないなぁ~
着てみたい方 注文受けますよ。

 ブログ・カウンターナンパToday:熟女Yesterday:人妻・出会い 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャールほどっ・笑 (dreamflower)
2006-05-27 09:07:16
ニャールかぁ~~~うまいわぁ

おもわず鳥肌が立つ駄洒落を言っちゃったじゃないですかぁ・・すみません・・・

ニャール10%のシャツ・・・ぷぷっ。

いいなぁ~~~☆

ん?

ここで質問

わんこだと何になるのぉ?

ワール?・・なんか悪者っぽいや~~ん

なんだろう~~~
返信する
Unknown (purinmama)
2006-05-27 09:33:30
ホクちゃんを抱っこした後の服は、ニャ~ル10%服だよ

プリンちゃんは・・・ニャ~ルが無い

すなふにゃんさん、プリンママは是非セーターが欲しいで~す。

ミケ柄で、お願いしますね
返信する
うちは (MAKO)
2006-05-27 10:49:13
ニャール100%でボールを作った事がありますよ~。で、猫に与えると結構遊びました。
返信する
ニャール入り (女将)
2006-05-27 14:18:11
我が家は長年猫を飼っておりますので

だいたいの品物はニャールが数パーセント混入しております

しかし抜け毛を好んで入れるのまではしませんニャー

何故なら私はニャコアレルギー

くどい程ここでも私のニャコアレルギーの事実を語っております。

返信する
ニャール100%♪ (たびさ)
2006-05-27 16:41:54
ぱたの毛を普通に集めると、

なんだかきちゃない灰色みたいになるのですが…



ある時、白いところだけ、茶色いところだけ、黒いところだけ…

とわけてあつめたら…

かわいい三毛色の毛玉になりました♪

あれなら、かわいいセーターが作れるかも♪



めんどくさいから二度とやっていませんが…。



返信する
ということは (ひなにゃんこ)
2006-05-27 21:42:54
我が家の布製品は、全てニャール混ですね

黒い服が好きだからよく目立っちゃうんですが、これからは「ニャール混の服です」ってごまかそう



抜け毛がすごくたくさん集まるので、ぬいぐるみとか作れそうだなとよく思います実行したことはないですが…

丸めてオモチャにすることはあります。他の方もやっぱりしてるんですね
返信する
知らなかったよ (陽子しゃん)
2006-05-27 22:23:58
ニャールは初めて聞きましたよ。

シロはとっても毛が抜けるので

あっという間にぬいぐるみできそうよ!

ブラシしてもフゥーって怒るし。
返信する
セーター (猫ママ)
2006-05-27 22:25:22
ニャール100%のセーターは、おぉ~!とは思うけど、私も着たくはないかも。

今の時期、我が家のカーペットがニャール70%くらいになってます。
返信する
なるほど~面白~い (さんご)
2006-05-27 23:23:52
我が家、ニャール0%の服を探すのがむちかしい~~^^

きっと下着にもニャールついてますな。お風呂の中だけ0%かも、、。(笑

返信する
(○゜ε^○) ぷぷぷ (由乃)
2006-05-27 23:50:22
猫毛がニャール?

ヾ(@°▽°@)ノあはは

なるほど~って納得しちゃいますね?

今の時期、抱っこするとニャールがいっぱいですよね・・・



おお?注文受け付けてくださる?

じゃ~1着お願いします~

どんなのが出来上がるか・・・?(*^m^*)ムフッ♪

楽しみにお待ちしてます!
返信する