旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 裏技

2006年05月26日 | ねこ猫 Days
    タカ君の爪とぎ方法は・・・
    レイコさんやマー君の 爪とぎ方法とは少し違います。
    前回レイコさんとマー君は後ろ足で上手にバーダンを押さえ
    爪とぎを使用していました。 しっかり頭を使っています。
    タカ君は、後ろ足で支えるなんて・・・そんな面倒くさい事はしません。
    マー君には真似できない裏技があるのです。

    左手でバーダンを押さえ・・・
    まず、左手でバーダンを押さえ・・・

    両手を揃えて座ります。
    次に、両手を揃えて座ります。

    周りに誰もいない事を確認し
    周りに誰もいない事を確認し

    気がすむまでかきかき~
    気がすむまでかきかき~ 
    この時、お腹でバーダンを押さえる事がポイントです。

    レイコさんやマー君のように足で支える必要がないのです。
    タカ君はちょっぴりお腹が出てるから・・・

    別館目次   kira   すなふな別館

 初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」 を見て下さいにゃ。 特技の動画を公開中  宝 
 いつも遊びにきてくださっている皆さまへ すなふなブックマーク  載せてもいい方ココへコメントを下さい


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカ君器用ですね。 (purinmama)
2006-05-26 06:47:09
タカ君、お腹がちょっぴり、出てるの・・・

でも、役にたっているじゃないのその、お・な・か

う~んその、おなか素敵~
返信する
えへへへ (MAKO)
2006-05-26 09:40:03
こりまた、決定的瞬間ですね~。

悪ガキっぽくてナイスです
返信する
purinmamaさま (すなふにゃん)
2006-05-26 09:44:43
 タカ君も気が付かないうちに役にたっている!!

発見です。

贅肉たぷたぷのお腹でも役にたつのねぇ~

この贅肉をぷにぷに触ると気持ちいいのです。

ここでも癒し効果
返信する
MAKOさま (すなふにゃん)
2006-05-26 09:46:42
不思議でしょ~ 

タカ君だけ足で押さえないんです。

絶対 贅肉で押さえているんですよ。贅肉で。
返信する
にゃはははは! (ミケ母)
2006-05-26 10:24:25
ホント、すなふ家のニャンズはおもしろーい!!!

タカ君はどうやるの?

と気になってたんですよ~

『だれも見てないわね?』って確認してますね~

あ、タカ君のちょっぴり出てるお腹、見てると癒されます~

バーダン抑えの他にも役立ってますよ。
返信する
かわいい~~ (ぽーちゃんまま)
2006-05-26 13:09:47
タカくんは レイコさんが お手本じゃないんですね

「誰もいない事を確認」してるしぐさが かわいいですね~~

3にゃんいると 取り合いになったりとかするんですか?
返信する
同類 (女将)
2006-05-26 14:06:07
お任せ下さいませ

女将にも端午にもこの方法なら出来ます

自信を持って宣言いたします
返信する
なるほど~ (しも1)
2006-05-26 14:46:52
そうか!お腹でねっ!押さえてねっ!

爪の研ぎ方もそれぞれで個性がありますねー

でも『真剣さ』は、一緒

爪研ぎと、う○こ中は、顔が真剣ですよね~

タカ君の凛々しい顔にホレボレするわ~
返信する
Unknown (ノラ兄)
2006-05-26 15:21:58
その真剣なマナザシに惚れるのら。LOVE
返信する
Unknown (funi)
2006-05-26 15:22:05
が~ん。。きっとうちのくなも、タカ君法を伝授してもらえばできます!!!

誰もいないことを確認・・の顔がめちゃかわいいです~。
返信する