アルマ紀行

大司教記録(Arch bishop record)

逆転の法則

2008-04-27 | 紀行
2008年4月27日(日) 赤口
悪妻の日
紀元前399年の今日、ギリシャの哲学者ソクラテスが死刑宣告を受け、毒杯を飲んで自殺したといわれる。彼の妻は悪妻として名高いが、ソクラテスは「悪妻と結婚したから哲学者になれた」との名言を残したとか。
婦人警官記念日
1946年(昭和21年)の今日、東京警視庁に婦人警官が採用されたことに由来する。GHQの指示によって誕生したものだが、主な業務は事務であった。その後は、少年や婦人に関するもの、交通の取り締まりなど業務が拡大し、現在では、あらゆる現場で活躍している。

悪妻の日に婦人警官の日とかマニアックすぎ・・・

今日は福島県白河市へ出張移動~
行く前は上着暑いなぁとか思ったがこっち着たらまだ寒くてちょうどいいくらいだったw

>RO
今日は日曜なのでGvがありましたね~
フルでちゃんと出ましたよ(ぁ
なんか2週連続でとってたのでそろそろだめかとか思ってたけど意外に取れるときは取れるもんだね
まぁ最後はレース的な感じで取れたわけだが
  

これでまじん3週連続砦ゲットに
まぁADは行くかどうかわからないが結果がよかったのでまぁいい感じかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿