雪中毒の語り

山での活動を綴ります。

キノコの季節

2015-09-18 22:34:28 | 日記
気づけば9月も半ば。恵みの秋って事で今週からキノコ採りスタートしております。

舞茸は沢沿いの険しい尾根にあるミズナラの古木に出ます。
崖をよじ登ったり、トラバースしたりと大変過ぎる(笑)

ゲット!ミズナラを100本見て1本あれば良しと言われる舞茸。舞うほど嬉しい~(笑)

夏のキノコ、トンビマイタケが流れてました(腐ってる事)

今年初にしちゃ、上出来でしょ!

天ぷら、バター炒め、舞茸ごはんで美味しく頂きました~。自然に感謝!

んで、今日はブナハリタケを大量にゲット!

フライと炒めもので頂きました。
フライで初めて食べたんですが鶏肉みたいで美味い!!オススメですよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿